今日も晴れー\(^o^)/



桃太郎さんよ、あなたはいくつ花を咲かせるつもり??
カットしたのになー( ̄▽ ̄;)





今日は、オーニング(遮光)の準備のお話をします♪


一昨日、子供たちは学校、チビはパパとお散歩へ、
こんなに広々使える事はないぞと、遮光カーテンの準備をしました♪


昨年は黒で、ダイソーで購入、
今年は奮発しました!2千円近くもして、そして白!
昨年より増えてるから収まりきるか心配ですが、とりあえず今年はドーム型をやめて、フックに引っ掻けてカーテンみたく使います!!




挟むだけで楽チンでした。



4角に取り付けて完成!!




このベランダ1面に…( ̄▽ ̄;)
また面倒な作業が毎朝かーー(^_^;)
可愛い多肉の為だ!頑張れ(*^ー^)ノ♪
でも、昨年は遮光なしで大丈夫な子達もいました。
むしろそれが良くてしっかりした苗に。
どーゆーのが大丈夫で、どーゆーのがダメなのか、
今年は更なる研究をしたいところです。
まー爪があるのは遮光必須なのはわかる、
既に桃太郎なんかは黒々してきてる(^_^;)


今日は中1長男が部活の練習試合に早朝出て行きました。
小学生からサッカーしてたからまー過酷なものには慣れっこですが、
この暑さで学ラン着て電車やバスに乗り換えて現地まで行かなければなりません、
数ヵ月前までは車だしてもらっての移動だし、帰りの車内は爆睡できるし、ママさん達のサポートがありましたし、
だから、ちょっと心配です。
これまであまり心配したことはありませんでしたが、ちょっと私も慣れません…
せめて、ジャージ移動にはならないものでしょうかねー…
昔はチャリで近隣の学校と練習試合組んだものですが、
今はチャリは禁止の世の中だし、何故か運動部でも制服移動。
なんだかホントに昔より大変そう。
文句も言わず頑張ってる姿は、尊厳するよ、長男!!!
私の通ってた中学校は、そもそも制服で授業することがない、朝練あるからジャージ登校だし、
制服は、確か、テスト期間だけでした。
楽だったなー(*´-`)
皆さんはどうでしたか?
地域にもよったりするのかな~