久々にセンペル買いました。

初めて☆にした多肉でもあったので、敬遠してましたが、

育ててみると丈夫で手がかからないのでまたチャレンジしてみます。

色のコントラストが綺麗です。




これもセンペル~









これ!秋麗です(*´▽`*)

我が家でもこんなになるとは思いませんでした。

あの細々とした緑な感じになるかと思い、

葉挿しもあんまりしませんでした。。。

他の秋麗もみんなプクプクのピンク…

嬉しすぎます!

秋麗好きになりました!こんなに安くて手がかからないのに可愛いなんて

優秀すぎます!

ちなみに我が家の日光浴、冬は2時間です。

今はなんと4~5時間当たるようになりました!!








この前水やりを再開しました。

太陽の位置が変わり4~5時間当たるようになったので。

水やり前です。







そして…
水やり後~

パッカーンとしてますが、イキイキしてますね♪

何個か目を覚まさない子がおります…(;^ω^)

どーしましょか…






これも水やりしてー


パッカーン




鉢を減らしたいがために寄せたもの…

寄せ植えとは呼べません(>_<)







花うらら、チョッキンしたら沢山仔ができてる~~~~~~( *´艸`)ウシシ






やっとうちの姫秋麗もピンクになってきました!
どんなにお日様に当てても、変化はなく緑だったけど、
春になったらピンクに(*≧∀≦*)
これも嬉しいなー♪






うちのブロンズ姫もどんなにお日様当てても赤くならなかったけど、葉挿しほ真っ赤に(*´-`)
コチラモもう少し!↓





あの、紛失したアガボイデス×リラシナの
葉挿し♪
1個だけ根と葉をだしました。
どーか無事に育ってね(*´-`)



それではこの辺で~


よかったら、1票お願いします(*´-`)

にほんブログ村
にほんブログ村