寄せ植えをリニューアルしました。
beforeがコチラ↓


(*^ー^)ノ♪草系のセダムが多くて、エケやグラプトと一緒に植えちゃうと水やりが出来なくて枯れちゃうので、
やっぱり草系は私は同居させたくないんですよねー
見た目は可愛いんだけど、長い目で見ると別がいい(*^ー^)ノ♪
ってことで、afterがコチラ↓

手前左の青い人、花うららです。
裏側にいたから全く日に当たらずいたので、前面にお引っ越し!
これで可愛くなってもらいましょう♪
しかし、どーーーっしり重くなりました( ̄▽ ̄;)





植え替えの時にこれも裏側にいたセンペルさん、
救出してリメ缶に植え替えました!
ランナー沢山伸びていた(・・;)
親がめちゃめちゃ小さくなっちゃった~


左…プルパキ        右…センペル







葉挿し畑から巣だった単品葉挿し♪
お日様特等席の毎日水やり!
順調に育ってます。


まーまー育ってるかな




また☆が出ました…(--;)
これは、買った時のピーコッキ×青い渚

まだ青々としてました。





そして最近のです。
真ん中の暗いピンクになってきて楽しみでした。

それがこんなになってました(ToT)

チーーーーーン( ̄▽ ̄;)
縦に半分黒く硬くなってました。
半分は生きてて新しい根も出てるんです、
これはどーしたら良いものか…
葉っぱ既に芽が出てるものもあったので葉挿しに、
本体はどーしたらいいかなー
黒いところを取り除いた方がいいに決まってるけど、成長点も真っ二つにするの??
わからないからこのまま放置してみます。

しかし、同じ所で一緒に買った子達が次々に☆になってて、
しかも珍種だからたかかったし…
敬遠しちゃうかも(・・;)
ゴールドマニー、ピーコッキ×青い渚、
が☆に…
で、リラシナ×アガボイデス紛失、
コレは関係ないけどこの鉢の種類は曰く付きだーーーーーΨ( ̄∇ ̄)
6個中3個ダメにしたとゆー…
他の3個も全く動かないので怪しい…

この子達を買ったのは、まだ多肉にはまり出した3ヶ月頃でした、
元気かどうかの見分けもあんまりなかったし、今だったら買わないなーと思います。
なんでも体験しないとわからないです、
でも常に冷静に狩らないとですねσ( ̄∇ ̄;)




終わりです♪ありがとうございました(*^ー^)ノ♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村