インスタを見ていると勝手に流れてくるジェルネイルやマグネットネイルの動画。

 

薄く塗って~ 硬化 ぎゅい~~ん 煌めきを集めて… すーっ… ぴかり~ん さっさっ 完成~~

 

みたいなやつ。

 

へ~~すげえ~~~高そう~~~昇天くらいの気持ちでたまに見てましたが、

なんとマグネットネイルがスリコで買える時代。すご…驚き

 

 

というわけで、買ってみました!

3coins COLOR STICK NAIL GEL 330円/1本(税込)

3coins マグネットスティック 165円/1本(税込)

 

奥から、マグネット、M07キャメル、M04ピュアピンク、M08ナイトブルー、00クリア

開けてみると、キャップ付きのペン状態です。

ネイルオイルとかでよく見る系の形状。

20~30回くらいカチカチ回すと液が出てきます。

 

\ぶわっ/

最初こんな風に出てきたので慌てて塗り始めました。

今回はキャメルですにっこり

 

出しすぎたのを塗ったので、一回目でもかなり濃いです。

UVライトはモニターで貰った別のものですが、ちゃんと硬化してくれました。

スリコにもUVライトが売ってて、そちらも330円なのでかなり優秀です。

(友達が買っていましたが、そちらもきちんと硬化して使いやすかったようです)

 

二度塗りしてマグネット当てたあとの爪がこんな感じです↓

利き手じゃない方でもかなり塗りやすい!

トップのクリアカラーも塗って完成したのが↑ですが、

うるうる艶々感が中々良く出来ていると思いました!ニコニコ

330円の商品でこれは、初心者にはかなり嬉しいです。

(四本映ってる指は左手ですが、利き手で塗った方が何故か薄くなりました…。↑は二度塗り+トップ)

 

普通のネイルポリッシュでも二度塗り+トップで同じ感じの仕上がりは出来るとは思うのですが、

個人的に「ネイルが乾く待ちの時間」が苦痛です真顔

乾いてるのか乾いてないのか分からんくて触っちゃって崩れる…真顔ということがあるので(笑)

その点、ジェルネイルはきちんとUVライトが合っていれば硬化するので、どっちなの!?とならずにノンストレス。

 

きちんと端まで塗れていたので剥がれてくるということもなく快適に過ごしておりましたが、

3日くらいで剥がすのが目安と書いてあったので剥がしてみました↓↓

本当はお湯にちょっと浸けてから、甘皮の方から爪先に向かって剥がすのが正解です。

が、きちんと剥がれてくれました。

爪先の方に残ってるのも綺麗に剥がれてくれました。

剥がしたあとの爪は、かなり乾燥しています。

確かに三日以上つけてるともっと爪の状態が悪くなるかも…凝視

形を整えてホホバオイルを塗り込んでおきました。

アセトンとか用意しなくても良いのは楽でいいなと思います!

 

スリコの店舗によって品揃えや入荷状況が違うようなので、

欲しいかも~くらいの気持ちで店舗行った方は

「その場で買っちゃえ!」と思いますよ~にっこり

 

どなたかの参考になりますように~~!