また使い切ったアイテムがあるので記録します。

今回は縦長のボトルタイプのものばかりです!(たまたま!)

 

1点目・パーフェクトワン フォーカス ジェル

ポンプタイプのオールインワンジェルです。

緩すぎず、固すぎず、使いやすいテクスチャの

オールインワンでした。

塗った後にもろもろってなるアレが無かったように思います!

 

2点目・ビオレUV アクアリッチプロテクトミスト

この日焼け止め、結構話題になっているので正直な感想を書いておきます。

<いい点>

・ミストタイプなので、スプレーよりも狙った所に照射しやすい。

・容器がプラスチックなので捨てるのが楽。

・振らなくても使える。

・蓋が付いていて小さいので持ち運びに適している。

・扱いが容易なので、塗り直しをする気になる。

・身体にも顔にも使える。

・付替えタイプの商品である。

 

<悪い点>

・顔に使えると書いておきながら、結構アルコールが強いので唇とかがピリピリする。(自分は一回使って顔はやめました)

・付替えタイプだけど、スプレーの部分は結構汚れてくる。(拭けばいいんですけど)

・思ってるよりもすぐ無くなる。(少しコスパ悪く感じる)

・最後残っている液が全部使えない。(ノズルが届いていない)

 

荷物を軽くしたい外出の時に、コレ一本持っていれば済むのがすごく魅力的です。

使い勝手はとてもいいので、上記悪い点と天秤に掛けた時に荷物軽くの方が重要だったらかなりススメですよ~。

自分は本体全部捨ててしまったので、そういう場面に遭遇したらまた購入したいです。

顔に噴射した時の衝撃がスゴくて、この日焼け止めはないな…と当初思っていたのですが、夏の外出が思ったよりも多いので持ち運びに「だけ」は本当に便利なので、考えが改まりました。

 

3点目・ロクシタン ファイブハーブス シャンプー

夫が気に入って使ってて、私はこれを使うと鼻水が出る。

モニターで貰ったシャンプーが多くなってきたので、

まずそっちを使い切ってからまたこれは買おうということで、

ボトルも汚れてきたのでひとまず処分しました。

香りが好きな人には本当にオススメのシャンプーです。

 

4点目・バウンシア ボディソープ

これは子どもが気に入ってるボディソープ。

ボディソープもモニターのものがあったので、

ひとまずボトルごと処分します。

家の在庫が無くなったらまた買います!

私もこれの匂いは好きです^^

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました!