化粧落としのクレンジングは、長年しっかり落ちてくれるオイルを愛用していました。

 

ですが、最近毎日化粧する → クレンジングも毎日使う → 肌への刺激が強いオイルタイプを毎日使うのに抵抗が出てきた…。といった心境になってきました…。

 

幸いにも、今の時代オイルタイプじゃなくてもきちんと化粧落ちるので、色々試してみても残念な結果にならないので有難いことですね。

 

今日書くのは、最近購入したクレンジングジェルで、使い心地もコスパも中々良い物の紹介です。

 

ベジスキン クレンジングジェル 500ml 1,080円(税抜)

ピンクのボトルが可愛い新発売のクレンジングジェルです。

 

500mlも入っていて1000円くらいって、中々のコスパだと思いませんか?

 

こちらの商品、名前に「ベジ」って入っているのから分かるように、野菜や果実のエキスが配合されています。

無添加で低刺激のクレンジングジェルです。

・W洗顔不要

・濡れた手で使える

・マツエクしていても使える

・毛穴汚れ&くすみOFF

となっていて、自分は特に「濡れた手で使える」のがありがたいなと感じました。

(いつもお風呂入っている時にクレンジングする時になって、あーー手が濡れてる~~って思ってしまうので)

 

無添加・低刺激処方なので、敏感肌の方にも使って頂けるのではないでしょうか。

(個人差はあると思いますが…)

 

ボトルからたっぷりめに出した写真。

ジェルタイプなのでもったりしたテクスチャです。

 

手の甲にしっかりめにリップ・アイライナー・アイシャドウを引いて、上からクレンジングしてみました。

乗せた瞬間に、メイクがシュッとなくなるわけではありません。

そこはジェルタイプの特性ですかね。

ここから優しく上からクルクルして、

あっという間に落ちてきました。

水で流してサッパリ!

しっかりメイクもオフできたし、肌もつっぱるような感じはしません。

 

ジェルタイプのクレンジングを使う時のポイントって、少したっぷりめに出して使用することだと思うのですが、大容量だしコスパも良いのでたっぷり出して使っても全く罪悪感がありません(笑)

 

なにより、クレンジングをしながらスキンケアをしているような気分になってくるので、ズボラな自分にはピッタリだなと思いました。

 

もしも肌に優しいクレンジングをお探しの方がいらっしゃいましたら、是非チェックしてみてください!↓↓

 

ベジスキン公式HP

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました♪