もうすっかり通常勤務状態になってしまいました。

在宅期間中に鍛えた化粧はどうにかこうにか続けて…います…。

朝ちょっと早起きになりました…。

(義務ではないことを気力でなんとか続けているのでテンション低めです)

 

新しく買ったり、お出掛け用のお気に入りのコスメを、平日の気力でカバーするだけの化粧に使いたくないなぁ~などと思ってしまったので、使用しているのは専ら二軍落ちしたコスメです。

 

最初は捨てようかな~新しめのやつはメルカリで売るかな~なんて考えていたのですが、折角なので毎日のメイクでじゃんじゃん使っていこう!と勿体ない精神を発動させて、毎日使い続けています。

 

義務じゃない、気力のみでなんとかしているだけ、なので毎日同じアイテムで十分

それらのアイテムを、これまた断捨離候補だったたポーチの中へ全部inして、テレビの隣へスタンバイさせています。

(化粧はいつもテレビ見ながらリビングのローテーブルでやってしまいます)

(日焼け止め・下地・パウダーは洗面化粧台の前でやっちゃうので、そちらに収納!)

同じ用途のアイテムは入っていません。

リップ・マスカラ・チークは、しない日も多いです。マスクするので。

 

1アイテム1種で迷いがない為、それが結果的に時短に繋がっていると自分は思っています。

(あと、物資・お金の節約にもなってるかなって)

 

※キャンメイクのハイライトは、お友達からシャネルのハイライトを貰っちゃったので、毎日の活躍用になっています。

※同じくキャンメイクのアイシャドウ下地は、ブラウンが瞬きで下に移ってしまうのでこれだけは絶対に必要。一軍でもあるアイテム。

 

この用意のお蔭で、毎日メイクするか…という気持ちが保てているので、暫くこの状況で過ごしてみたいと思います!

年末まで頑張れたら大成功かな(笑)

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました♪

 

 

 

↓↓モニターサイトなど、登録してコスメやスキンケア・日用品の節約しています♪

 

■ブロネット

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

主にコスメ・スキンケア商品のモニターサイトです。

Twitterでも小まめにリプライしてくださいます。

 

 

■ガルモニ

女の子の「可愛くなりたい!」を応援するクチコミサイトGalmoni(ガルモニ)

若い子向けのプチプラ系のレビューサイト。

意外にも抽選の当選率高いです。

 

 

■アットコスメ

コスメ・スキンケアの検索をしていたら絶対にたどり着くアットコスメ。

コイン集めしています。

 

 

第2広報室

リンクは↑から飛んでください。

コスメ・スキンケア特化型。

自分のアホな問い合わせにも丁寧に答えてくださいます。

 

 

サンプル百貨店

リンクは↑から飛んでください。

本当はお買い物サイトだと思う。

 

 

ポチカム

【ポチカム】日本最大級のモニターサイト

モニターの他に、近所のドラッグストア等で購入する案件があります。

登録して間もないですが、既に2件当選しています!