おはようございます🤗

今朝も、ストレッチと家事にバタバタしているカタコです。

昨日、今日と50kg代に入っているので、ダイエットのお助け食材のゆで卵を作り、少し耳かき1杯分の塩麹に漬けました😄
夜には食べ頃かな?
今日も、賄い付き○イミーへ行くので、お弁当の支度がなく朝ご飯の準備をしている最中です。

昨日も、○イミーだったのですが、帰宅するとAFPのテキストが届いていました。申し込んだ事さえ忘れていたのですが、FP2級を合格したら受けられる講座なのです。
この講座は、試験で学んだ学科や実技の内容を実際にやってみる!という内容です。試験を受けた時が一番賢い、試験から時間が経つと内容を忘れてしまうのを防ぐ為に受講することに決めたのです🤔
しかもこのAFPという資格は厄介で2年おきに指定の講座を受けて、再テストをしなくては更新ができないから、学び続けなければなりません😥

いざという時に使えない知識は、意味がないと思うので、学び直しをしながら、皆さんのお役に立てるFPになりたいな!と思っているカタコなのでした🤗

来週からは、いよいよライフアドバイザーとしてのスタートです照れ
食事にも健康にも気を配りつつ、カタコらしく頑張りたいと思ってます。

今日は、少しマジメな話で照れくさいですが、皆さん良い1日を!!