おはようございます🤗

今朝、体重を計ったら49.4kgだったカタコです🥳

一喜一憂してはいけない!と、わかっていても体重が減ったら嬉しいのが女心なのです。

ですが、これは良い減り方ではないのですよ😥

○イミーでランチタイムに働いてるから、お昼ご飯を食べそこねた結果なのです。きちんと食べていて減ったのなら嬉しいのですが…。
家に戻って夕方、ご飯を食べるから晩ごはんが食べられないという日が続いていて、恐らく今日もその様になる予感がしています💦

あくまでカタコの感想ですが、食べていて体を温めてくれる食材は、鶏モモ(皮は剥いでます)根菜、豆類です。体を冷やすのは、生野菜です。ベジファーストが基本なのですが、生野菜より先にダイエットスープの中の温野菜、根菜から食べる様に気を付けてます。その後、お肉を食べて、ご飯は最後に食べる様にしています。

それから歳を取ったからなのか?昔ながらの食材を見直してます。梅干しとか高野豆腐とか酒粕とかひじきとかね。若い時は見向きもしなかったのに不思議です。

後は、やっぱりドレッシングを何でもできるっ酢に変えたこととMCTオイルです🤔
毎日、少しずつ取り入れていますが、本当に内臓脂肪を燃やしてくれるので、お腹のお肉がスルスルと減ってきました!
今までは、体重が減ってもお腹サイズはそのままだったのに。

暑い夏は、動くのが億劫になりがちなので、オイルにしっかりと仕事をしてもらおうと思ってる、どこまでいってもズボラなカタコなのでした🤗

それでは、今日も○イミー頑張ります!
皆さんも、良い1日を!!