おはようございます。

久々の更新となりましたこのブログ。

ちょっと前に思い付いちゃった事があって、Twitterじゃ文字数足らなさ過ぎるんでこっちに書こうかなって。
(だって別にやめてないからねブログ。)


今、自分にそれ相応の力があれば今すぐにでもやりたい企画で、誰かがやってくれたらどうなるのかすごく興味のある事なんだけど。
(別に自分で絶対やりたい!って事はなくて、本当にただの興味。)


有名なアーティストの方が新曲を制作する時に

予め曲名を決めて
作詞をしておいて
ジャケット写真も撮っちゃう

それをネットで公開して、“曲”だけ募集する。

すると、日本中(もしかしたら世界中)から様々な「新曲」が集まってくる。

仮に、ラーメンがテーマの曲なら
めちゃくちゃ旨そうなラーメンがドアップのジャケット写真だとして
そこからイメージして曲を作ったりするよね。
色んなメロディーだけど、同じ事を歌ってるラーメンの歌が幾曲もポンポン産まれるわけだ。



当然、趣味で作曲してる素人さんの参加はあるだろうし
もしかしたらファンだからこの企画に参加したいって理由でパソコンを覚える人も出てきたり
なんなら、まだまだ地下でくすぶってる様な恐ろしい才能の作曲家さんが名を上げる為に出てくるかもしれない。

とにかくめちゃくちゃな人数が動く気がして、経済効果もなかなかあるんじゃないかなーって思っている。


その新曲を作曲する為に動く人
その為にパソコンソフトを買う人、売る人
この企画がニュースに取り上げられた場合、報道する人
それを見る人
それを見て自分も参加しようと思う人
etc



で、こうなるとやっぱりそれだけの影響力があるアーティストさんの新曲だ!、、、って事になるんだけど
僕はそれに該当するのがAKB48しかいないと思っている。
似たようなプロモーションを恋するフォーチュンクッキーでやってたし。
今回は、作るところからどうですか?って話。

自分の作ったメロディーを天下のAKB48がミュージックステーションで歌うってなれば、想像するだけでゾクゾクする。
って人はけっこういると思う。

これだけネットが発展してて、タレントと素人の垣根もあってないような時代(ユーチューバーとかブロガーはタレントさん?)だからこそ、それを利用した企画はもっとたくさん出てくると思うんだよなー。

素人が作った曲がめちゃくちゃ良いメロディー!って可能性あるやん?

世の中のどのプロも元々は素人なんだし。



そこで、秋元康さん!
もしこの記事を目にする事があれば、そんな企画どうでしょうか?

例えば仮に
AKB48の新曲が「ラブラブエブリデイ」だとして

「ラブラブエブリデイ」
作詞・秋元康
作曲・公募
歌・AKB48

そのジャケット写真が例えばメンバーがすんごい笑顔で校庭を走ってる感じだとして、そこからイメージした数千曲の「ラブラブエブリデイ」が産まれる気がする。

これ実現しないかなー?
話題性はあると思うんだけど。





これ、元々は自分がやってる芸人活動で遊びでやろうかな?って思ってた企画なんだけど。

勝手に自分で12曲分くらい作詞して、その中にはポップスもロックもヒップホップもフォークも演歌も色んなジャンルがあって、そのページごとに写真も撮って、歌詞カードも作って、空のCD-Rを入れたアルバムを出そうと思ったんだけど。
そんで「曲はどうぞ自分で作って下さい。あなただけの12曲が完成します。」って。
まぁ塗り絵みたいなもんですね。買ってから自分で完成させるっていう。

ただまぁ、まだまだそんな影響力もないし、それは自分がやるよりもっともっと大きい名前の人がやった方が楽しくなる気がしたんですよ。
だったら「別に俺がやらんでもいーか」ってなったんです。



だから、今後誰もやらなかったら自分でもやるかもしれないけど。
その時には100枚ぐらい売れる様になってないと楽しくないから日々を頑張ろう。



そんな事を朝から書いてる場合ではないかもしれないのである。





ウェイウェイズ単独ライブ
【ウェイプチ】
5月21日(土)
16時open
16時半start
1000円
スタジオNAGOYA246
(地下鉄東山線・東山公園駅直通)
※ウェイウェイズがどんな人間かプチっと堪能できるライブです!
お席、まだありますよ!
※一番下に単独ライブの情報も載せております。
最後まで読んで下さい。

※コメントをして頂けると非常にモチベーションが上がります。
積極的にお願いします。



---------------------------------------------------------------



ごめんなさい!

放置し過ぎたなってのは自分が一番わかってます!

本当に申し訳ない!!





あれ?

これ誰に謝っとんの?
関係なくない?

毎日更新します!!


とか


がんばってたくさん更新するね(*・∀・*)ノ


とか言ってないやんね?

あー、じゃ別に全然いいわ。


自分のタイミングでやるわ。




そんなわけでお久しぶりぶりのバーチーですが

更新してない間にフジテレビさんでゴールデン出てるからびっくりする。
(4月、上戸彩さんに会いたいと言われペケ×ポンに出演)


大昔の話みたいだ。
あれからとくに何にもメディア出てないなぁ。
(レギュラーでお世話になってる三重テレビおばんちぃは毎週やってるよ!)

じゃ、何やってるかって言うと、ライブ出たり営業で色んな所に出させてもらったり、ライブ出たり、ライブ出たりしてます。

今回は
今後あるライブをざっと紹介したいんですよ。


とりあえず、毎月ある事務所ライブ
茨への階段
茨の珍道
も載せておきますが
【どっかんプロ】で検索して頂ければ一発かと!!

では、それ以外はというとこんな感じです!


レディー、ドゥルン!!
L(‘▽‘)/
↓↓↓↓

優勝すると10万円貰える大会です!
勝つとこんなに目に見えて得するコンテストは東海圏で他にありません!一個も!
なのに観覧は無料の太っ腹ライブ!
豊橋市さん、大好き!!

【豊橋漫才コンクール】
2014年10月18日(土)
14時~
観覧無料!!
ほの国百貨店イベントホール
出演・ウェイウェイズ他
インターネット放送「トンパテレビ」でも生中継されます。
http://t.co/O7gIuoBLZT"



事務所の定期ライブです。
若手のライブです。
5回優勝するとレギュラーに上がれます。
が、先月に5回目を勝たせてもらったけど若手ぶりたいので残留させて貰いまして、結局今月も出させて頂いてるライブです。

【茨への階段step81】
10月21日(火)
19:00開場
19:30開演
800円
名駅スタジオナンジャーレ
出演・ウェイウェイズ他


噂の事務所レギュラーライブです。
全国区の賞レースで三回戦進出芸人多数なんで面白いです。
名古屋の地下アイドルが普段出まくってるライブハウスなので、個人的には毎月優越感です。
アイドルファンの方もいつか、見に来て欲しいなぁ。

【茨の珍道vol.116】
10月23日(木)
19:00開場
19:30開演
1500円(ドリンク代込)
金山clubSARU
出演・ウェイウェイズ他



バンドさんとお笑いと入り乱れた長時間のライブです。
今回、こちらの記事が東海お洒落小僧のバイブルspymasterに掲載されまして。
ウェイウェイズ、雑誌デビューです。





【昼から音笑ve vol.4】
10月26日(日)
14時~19時
栄MUJICA(名古屋市中区錦3-6-15 たての街ビルB2F)
一般1600円、高校生以下:1000円(2D付)
出演・ウェイウェイズ、はちごー、HOLLY (MC)
http://t.co/bWNXAAlanq"



就職により、活動を“できる限り”に制限したガーベラガーデンとの久しぶりのライブです。
タイトルはそのまんま。
だってもう先輩後輩ってより友達だもん。
(後輩の私が勝手に言う)





【 ガーベラガーデン Presents 『友達』 】
11月23日(日)
16:00開場
17:00開演
名駅スタジオナンジャーレ
1000円
出演:ガーベラガーデン、ウェイウェイズ、diamond-tune




一番恐いやつです。
たった一人でセンターマイクの前で30分喋る!というライブ。
しかも先輩と後輩に挟まれて一番プレッシャーかかるポジション!!



【 完全実話トークショー「THAT‘S DOCUMENT」】
12月6日(土)
18:30開場
19:00開演
納屋橋スタジオLUSH
(名古屋市中村区名駅南1-1-14新納屋橋ビルB1)
出演・FISH(ロコモコボンゴ!)、チバユウシ(ウェイウェイズ)、工作太郎
1200円







そして!
やっと!!
ウェイウェイズ単独ライブ!!
チバユウシ、20代最後の日にコントだけのライブします!!
これ来て貰えないと大赤字でして!
我々みたいな苦労人芸人には生きてく上で大打撃!!
ばよえーんより大打撃!!
ぷよぷよ知ってます?
(秘密の画像)


【ウェイウェイズのコントライブ「ウェイコン」】
2015年2月8日(日)
18:00  開場
18:30  開始
1000円
名駅スタジオナンジャーレ
出演・ウェイウェイズ













ぎゃー、とにかくいっぱいあるんすよね。

やりたいことも、やらなきゃいけないことも。


時間なんて足らん!!

暇だ~とかTwitterに書いてる人、嘘でしょ!?


それかアホでしょ!?






すいません、ガラが悪いですね。


それはそれで、皆の個性ですよね。



では最近思った本当の事を最後に書いて終わります。


「クローゼット開けて去年まで着てた服見てると全部ガキくさいなぁ!いらんなぁ!俺ってもっと無地のやつないんか!?」

















私事で恐縮ですが

先日

2月9日に誕生日を迎えまして

29才とならせて頂きました。


早いもので

もう三十路手前なんですね。
嫌ですねぇ。


想像してた29才とはなかなか違いますが、それでも楽しく人生送らさせてもらってます。


今年は本当にたくさんの人にお祝いして頂きまして、芸人の先輩、後輩、相方、友達、職場、家族と申し訳ないくらい。






ライブに来て頂いたお客様からはたくさんのお菓子やら煙草やら
なんとメッセージ付のアルバムまで!!
はるちろ(ナト☆カン)のチョイスがまぁ素晴らしくて
「できたファンやわぁ!!」
と偉そうにも思ってしまいました!
(ちなみに上に写ってる黒のダウンも!!)


チョコバットはこんだけあったらホームランでるしょ!!
何打席あるんだ!!



職場では
ヤングジャンプで連載中の大人気漫画テラフォーマーズ!!
そして冨樫世代の僕にはたまらない漫画、レベルEの文庫新装丁版!!

ケーキも!!




本名で働いてるからね。そこは触れないでね。


ちなみに、今まで食べたチーズケーキで一番美味しかったです。


後輩は

アイドル応援バラエティ【ナポリタン☆ネットTV】
(通称ナポ☆タン)

で生誕祭をしてくれました!




赤いサイリウム再強です!!


全っ然芸人ぽくないと思ってたけど


その後は


ツイキャスで





29回くしゃみできるか!?

という謎の不毛なチャレンジ企画をして

後輩にティッシュ突っ込まれて


成功して。。



いやこれなに!?



相方は全然いらないポスターくれて






使い道ないぞ!!




最悪なのは、ナポ☆タンに寝坊して来れなかったピン芸人のはちごー


「自分が情けない。プレゼントも用意してたのに。」

となんとも奇天烈なLINE。



後日、本当にプレゼント持ってきてくれた!







いやん!ハロプロのライブDVD!!!!!


はっちゃん素敵ぃ!!!!!!



とにかくたくさんお祝いしてもらって幸せの絶頂です。



あとはレギュラー番組が5本決まれば言うことないな~






TwitterやFacebookやLINEやら
おめでとうメッセージくれた皆にも本当に感謝。


本当は一人一人お家を訪問して菓子折り渡して回りたいんですが、なかなか難しいので
(経済的に)

こちらで感謝の気持ちを!!


(皆さんの方を向いています)




さて、29才はひとつ勝負の年になりそうだ!!



ありがとうございました!!