森友、加計学園問題 うんざりです | ページをめくれ

ページをめくれ

2013年 勤務していた会社が倒産。
50代でのサバイバルが始まりました。
これまでと同じ仕事は選択せず、
食 というテーマは変えず、違う形で、
地域に貢献できる方法を考え、
形にしていきたいと考えています。
しょうもないブログですが
よろしければお付き合い下さい。

どうなんでしょう。

森友といい、加計学園の件といい、こんなに大騒ぎ

すべきことなのかなあ。

少なくても僕はどっちらけです。

 

 

孫拓はあったか?

そりゃあるわ。って僕は思っています。

もし、ほかの党が数年、安定した政権をとれば

役人はそこの上層部に忖度するでしょ。

そしてそれをわかったうえで、政治活動するでしょうよ。

 

決して良い事ではないし、確かに適正な判断をゆがめた部分も

あると思いますが、ここまで時間を使うことではないと感じます。

この判断にお金が渡っていれば全く話は別ですが。

 

最後に官僚が一言、

「すいません、気を使いすぎました」

っていわれると、そこで終わってしまう。

 

自民攻撃のチャンスと捉え、野党全員で自民を下野させたとしたら、

国民の殆どは、揚げ足取りばかりの党に政権が移ってしまうことの

ほうが、怖いと思っています。

 

安倍さんのほうは非常に試合巧者です。

まずは、地域的に獣医学部があってもおかしくない場所への

誘致であること。

意味があるのかどうかわからない獣医学関連の規制に

風穴を開けたという、側面があること。

理論的に、安倍さんを負かすのは困難でしょう。

 

ただ、前川さんの「出会いバー」の件は、

おもいっきりイメージ操作だと思います。

これは自民にも、菅さんにもあとあと、ネガティブイメージとして

マイナスに作用するかもしれません。

この辺はたしかに安定政権側の驕りそのものですね。