素敵な人生の終わり方   Funny People | ページをめくれ

ページをめくれ

2013年 勤務していた会社が倒産。
50代でのサバイバルが始まりました。
これまでと同じ仕事は選択せず、
食 というテーマは変えず、違う形で、
地域に貢献できる方法を考え、
形にしていきたいと考えています。
しょうもないブログですが
よろしければお付き合い下さい。

原題  ファニーピープル


邦題  素敵な人生の終わり方


ほんまに嫌です。この邦題のつけ方。


オリジナリティがないのなら、そのままファニーピープルでええやんけ!!むっ


と思うのです。


映画のできには関係ない話ですが。


大阪に棲む もひとつビジネスマンの写真日記。


スターコメディアン ジョーズシモンズ(アダムサンドラー)は


余命6ヶ月の病と宣告される。


高級車、豪邸そして美人のおっかけに囲まれ、


思い通りのセレブな生活を続けてきたなかで、


残りわずかな時間だけでも、人とのかかわりかたを考え直し、


人生を見つめなおしていく。


大阪に棲む もひとつビジネスマンの写真日記。


でもどうしても物語の後半はどうもねぇ~!!


僕の全体評価は中の上ぐらいでした。


大阪に棲む もひとつビジネスマンの写真日記。

セレブなスターコメディアンと、喰えない若手芸人。


日本の同じような立場の芸人を思い浮かべながら、


どこもおなじなんだろうなぁ~と、妙に納得したのでした。


それにしても、アメリカのスタンダップコメディというか漫談というか


あんなに汚い表現の下ネタで構成されているのかと驚きました。


昔、大阪出身の女性がアメリカのこの手の芸で成功した方がいました。


こちらで、何度か日本語に置き換えて、ネタをテレビで


披露していましたが、笑いの違いに驚いたものです。


大阪に棲む もひとつビジネスマンの写真日記。

09年アメリカ映画
アダム・サンドラー

セス・ローゲン

レスリー・ マン

ジョナ ヒル (マネーボール)で統計を用いた評価システムを構築したピーターの役