ごはんは笑顔♡ | ⋈ diary ⋈

⋈ diary ⋈

2 kids mom(小学校中学年&保育園児)/アラフォー/SixTONESゆるく推し活中/

絶賛、プリキュア 大好きっ子な年少次女♡


ちなみに、小2長女もまだプリキュア見てます。

長女は年長くらいから見始めだから

同世代と比べたら好きになったのは遅れをとってるかな。


子どもがプリキュア好きになったら、

一度は行きたいと思ってたところ…


そう!毎年恒例の

夏休みのプリキュアイベント@池袋 です!



子どもたち、ポケモンも好きだから
入場の時間までポケセン行こうと言ってたのに、
開店時間なのに、まさかの長蛇の列!!

いや、長蛇の列なんてもんじゃなく、
お店の周りにうねうね列があるのに、
さらにサンシャインの外までぐるっと並ばされる感じで…

思わず、店員さんに「いつもこんなに並ぶんですか?」って聞いたら、
「いや、こんなの初めてっす」って言ってるくらい😂

新商品の発売日?ポケカくじのせい?
とにかく、目的もないのにこの行列には並べん!
ってことで、ポケセンはまたの機会に…
長女のガッカリ具合といったら…💦


結局、クレヨンしんちゃんのお店にふらっと入り、

昼食食べて、いざプリキュアへ!


スタンプラリーをしながら

各コーナーを周り、プリキュアショーへ✨


初めて見るもんで、見るまで、

二次元のアニメキャラが三次元に登場するのってどんなもんやろ…。

と若干マイナスのイメージだったけど、

各キャラクター、顔の表情は変わらずも、

身振り仕草がもう、キャラそのもの!ってことに感動目がハート


終わる頃にはすっかり感動しておりました 笑

ちなみに、子どもたちは終始無表情😂


最後に撮影タイムがあって、

ショーの間は、ここだけは撮影、SNSアップOKらしい◎


尊い…飛び出すハート


この後、退場の流れで、

次女がナチュラルに物販に吸い込まれていき

おしゃべりコメコメが欲しいと離れないアクシデントを乗り越えつつも楽しく過ごしました指差し


長女は、「来年はもういいかな」と言ってるので

次は次女だけかしら😂


とりあえず、秋の映画は長女と行く予定です🫶

(映画は見たいらしい)