【成長キロク】次女:0歳6ヶ月 | ⋈ diary ⋈

⋈ diary ⋈

2 kids mom(小学校中学年&保育園児)/アラフォー/SixTONESゆるく推し活中/

次女お昼寝の隙に本日2回目の更新。

前記事(長女成長キロク)と併せてアップしようとしたら
思いの外、ボリューミーになったので別記事で(^^;)

✎ ------------------------

先日、生後6ヶ月を迎えました\( ˆˆ )/

当日はささやかに飾り付けをして
ちょっと写真を撮ったくらい(^^;)

長女の時のバースデーガーランドを使おうと思ったのに
どうやら捨ててしまっていた…っていうのを当日気がついた💧

別日で、スタジオアリスでハーフバースデー記念の写真を撮ってきました♬.*゚

そのことについては、また別記事にするかも…


離乳食は5m21dで始めました。
家族旅行があったので、
それが終わってからがいいかなーとなり、この時期に。

長女の時は、きちんと分量測っていてけど
今はちょっと適当…

もうちょっと慣れてきたら
次のステップに進む目安のためにも
分量を気にしようかなーと(^^;)

そういえば、離乳食を開始してから
便が毎日出るようになった!
(今までは2日に1回のペースだったので)

まだ始めて2週間ほど。
食べるのイヤイヤする時もあるけど
次女のペースで頑張ろう!

長女の時の食べないことにイライラしてたことを思い出したり。
そんな長女は元気に成長中◟́◞̀♡

↓このアプリわかりやすい!
   長女のときにも欲しかった!!


✎ ------------------------

寝返りは4ヶ月後半でできるようになったけど
寝返り返りは未だできず。

最近、うつ伏せになってお腹を軸に回転するようになりました^ ^

腰座りはもう少しかな。

まだグラっとしたり、前傾姿勢になる感じ。

腰が座れば遊び方もまた広がるだろうな♬.*゚

バンボ欲しいけど、今更買いたくない 笑

✎ ------------------------

BCGも最近打ってきました!

めちゃめちゃ腕を押さえつけられてて
痛そうだった〜( ; ; )

乾くまで待機してる間もずっと泣いてて…
よっぽど痛い&怖かったんだろうな💦

これで一旦予防接種は休憩かな。

次は10月くらいのB型肝炎の予定。

長女の時は、かかりつけ医が
予防接種は一度に2本までの方針だったので
足繁く病院に通ってたから、すごく早く感じる…

✎ ------------------------

睡眠について。

先月くらいまで、21時くらいに寝て6時くらいに起きるサイクルだったけど、
最近は、19〜21時に寝て、4〜5時に起きるようになりました。

4〜5時の授乳後、仮眠すると起きれなくなって
後々の家事に支障が出るので
そのまま家事したり、身支度してます。

そのおかげで、私も毎日21時就寝😴

健康的な生活を送ってるけど、
なんだか毎日やる気が出なくて💦

料理も掃除もやる気が起きない( ˃ ˂ )

夏バテしないように気をつけなきゃ‼︎