wedding♡BGM〜後半②〜テーブルラウンド | ⋈ diary ⋈

⋈ diary ⋈

2 kids mom(小学校中学年&保育園児)/アラフォー/SixTONESゆるく推し活中/

お色直し入場後は、
各卓にご挨拶に行きました
 
で、ここが私の思い入れのある曲を集めたのでした…(///∇//)

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

1.関白宣言/二階堂和美

さだまさしのカバー

おじさまおばさま世代の方々にも分かる曲を入れようとチョイス☆

でも、世代ドンピシャの方って、
「やっぱり、さだまさしがいい!」って言いそうだけど(;´▽`A``

そしてカバー曲は、私の好きなバンド、YOUR SONG IS GOODの演奏であることもポイント

なので、原曲のしっとりした感じとは違って賑やかな感じ☆

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

 2.しあわせをありがとう/ケツメイシ

男性も好きそうな曲を入れたいと思ってチョイスしたもの。

夫友人が好きかどうかは不明だけど

ケツメファンだった頃、自分が結婚できたときのことを妄想しながら良く聴いてたな(笑)

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

3.愛と感謝/Superfly

Superflyファンの親友TとHのために♡

でも、定番の曲(「愛を込めて花束を」とか?)を使うのもなー…と調べたら、
「愛と感謝」は、志帆ちゃんが結婚する友人の為に作った曲だとか??
(ネット調べ)

まさに、友達へ愛と感謝を伝える曲

この曲が流れてた時は、2人のテーブルには行けなかったけど、
イントロが流れた瞬間、盛り上がる2人の声が聞こえて(*≧艸≦)

大成功でした♡

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

4.シュビドゥバー/ゆず

ゆずっこの私としては、ゆずの曲も使いたい!!

そして、私のゲストには5人もゆずっこがいるし、使うっきゃない!!(〃∇〃)

なので、恋愛の曲よりも、
友達に向けた曲をチョイス☆

「友達の唄」と迷って夫に相談したら、
「シュビドゥバー」を選んでくれました。

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

5.バラ色の人生/及川光博

そう、ミッチー(笑)

高校の友達グループで、チームミッチーを結成して何回かライブに行った思い出が♡

ミッチーの王子さに友達と夢中になってました(/ω\)

この曲の時もその友達のところには行けなかったけど、
テーブルラウンドの後に高砂に来てくれて、
「ミッチーだったね!!」と興奮してくれてました(笑)

曲自体もキラキラしてて、歌詞通り"超ロマンティック"な曲( ´艸`)

ライブ前にSちゃんと我が家でフリの練習したなぁ…
(ミッチーのライブは、会場のファンが一体となって踊るので)

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

以上が自分チョイスの珠玉の5曲☆

足りなかったらリピートしてもらうことになってたけど、
ちょうど5曲目が終わるくらいでテーブルラウンドも終わりました。