wedding♡BGM〜前半〜 | ⋈ diary ⋈

⋈ diary ⋈

2 kids mom(小学校中学年&保育園児)/アラフォー/SixTONESゆるく推し活中/

料理の次にこだわったと言っても過言ではないBGM

完全に自己満足、夫も私の好きなようにしていいと言ってくれたので、
考えるのがスゴイ楽しかったー♡

勝手にセットリスト解説(・∀・)/(笑)

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

◆迎賓
琴がメインの和風の音楽

これは、式場にお任せ。
前半は和装だから、和風の音楽は絶対条件でした。

音響相談の時に、いろんなテイストの曲を聴かせてもらったけど、
琴が主旋律の音楽が1番気に入りました

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

◆入場
NHK大河ドラマ 江メインテーマ

大河ドラマ好きのマイファミリーの為に、
絶対、何か曲を使おうと考えてました( ´艸`)

この曲にしたのは、曲が気に入ってたのはもちろんだけど、
曲入り~20秒くらいまで落ち着いた雰囲気で、
そこから一気に盛り上がる曲の流れがポイントでした(・ω・)b

最初の落ち着いた曲調の時にオープニングVTRを流して、
曲の盛り上がりでドアオープン!という演出をしたかったので

(オープニングVTRは、二人の生い立ちダイジェストを流しました)
 
+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

◆司会者からのプロフィール紹介
ひとつだけ/矢野顕子・忌野清志郎
(インストバージョン)
 
この曲!
結婚式で是非使いたいとおもっていたもの

「しあわせのパン」という映画の主題歌。

この映画を見たとき、見終わってあたたかい気持ちになったとき、
最後にこの曲が流れて、ほっこり幸せな気持ちになって♡

自分の結婚式でも、ゲストの方にこんな気分になってもらえたらなーと思って、
当初はエンドロールVTRのBGMにしようか考えました。

でも、エンドロールはそれ以上に流したい曲があったので、
他の場面で使えないかな~と悩んでいた矢先!

式場のウェディングフェアで、
この曲のインストが使われていて

これは使える!
そして、ウェディングフェアで流れてたなら音源も絶対あるはず!!

と思い、音響さんにお願いしました☆

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

◆乾杯
王様のレストラン

これは定番なのかなひらめき電球
「王様のレストラン」も大好きなドラマなので☆

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+  

 ◆鏡開き
Spring Canon/The Thing Things 

カノンの和風バージョン。
琴っぽい旋律でした

これは、鏡開きのBGMどーしようと悩んでいた時に、
音響さんにご提案いただいたもの。

準備中は、頭から流して、
開いた時にサビの盛り上がりに合わすように流してもらいました

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

◆中座退場

◇新婦:無責任ヒーロー/関ジャニ∞

私は妹と一緒に退場。
そこで、妹の好きな関ジャニ∞の曲を使おうと試みました(*≧艸≦)

頭からサビが流れるし、
妹の性格にもピッタリなので、
数ある中からこちらを選曲( ̄ー☆


◇新郎:歩いて帰ろう/斉藤和義

夫に合いそう、かつ、好きそうな曲を何曲か提案して、
こちらの曲を使いました☆

夫はお母さんと一緒に退場しました( ^ω^ ) 

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

◆歓談
音響さんにお任せ

ここも、和風な音楽をお願いしました☆

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

ということで、
前半は和な雰囲気を重視して選曲

後半は、私の希望・趣味を詰め込みまくったものとなりました…(〃∇〃)


◆つづく(*≧艸≦)◆