母食い倒れ珍道中〜名古屋編〜 | ⋈ diary ⋈

⋈ diary ⋈

2 kids mom(小学校中学年&保育園児)/アラフォー/SixTONESゆるく推し活中/

朝ごはんお腹いっぱい食べて
帰路に着きました。

鳥羽から名古屋までの間の二時間近く、
電車でお昼寝~♪(´ε` )

そして、到着早々、ランチに向かいました[みんな:01]

名古屋グルメ……
いっぱい食べたいものがあったけど、
今回はひつまぶしをチョイス[みんな:02]

あまりお店に詳しくないのでネットで調べたところ、
有名で、関東にもなさそうで、駅から近かった
まるや本店へ向かいました[みんな:03]

名鉄百貨店のレストラン街へ[みんな:04]

口コミでいつも行列だって書いてあったから、
お昼前に行けばちょっとは平気かな~と思っていたのですが……

開店20分後の11:20に到着したら
通路の両端を埋め尽くすくらいの大行列((((;゚Д゚)))))))

トランクや大荷物を持った人が多かったから、
観光客に人気なのかしら。

そんな私たちもTHE観光客[みんな:05]

一時間くらい待って席に通してもらえました(^ω^)

photo:01



念願の名古屋グルメ~[みんな:06]

ひつまぶし~[みんな:07]

おいしかった[みんな:08]

私たちの中では、行列に並ぶ価値あり!
という結果になりました[みんな:09]

大満足[みんな:10]


……で、ここで終わらないのが食いしん坊親子3人組。

せっかくだから、スイーツも食べたいよね~
となって、次のお店探し[みんな:11]

これまた移動が面倒くさいしってことで、
この辺り近辺を捜索。

そしたら、名鉄百貨店の中にキハチカフェがあるのを発見。

でも、キハチカフェなら関東にもありそうだしな~

って思ったら、更に発見しちゃった!!

名古屋店限定の小倉トーストがあることを……

photo:02



わーい[みんな:12]

名古屋グルメ第二弾[みんな:13]

トーストもおいしかったし、
マスカルポーネチーズものってておいしかった(^ω^)


こうして、本当に本当にお腹いっぱいになって
新幹線で東京へ帰りました。

もちろん満腹でお昼寝[みんな:14]

食べては寝て、食べては寝て……
の旅の二日目でした(;´▽`A``



こうしてみると、食べ物ばっかで、
肝心の伊勢神宮が霞んでる…?(笑)

久々の家族旅行、楽しい思い出がいっぱいできました[みんな:15]

行ってよかったな(^ω^)




iPhoneからの投稿