ずっとやりたかった(おとなの学びのスクール)を始めることにしましたルンルン

 

子育てから始まり、人生において学校で学ばない知識がいかに多いのかを自分が一番感じていたんだと思います。

これまでいろんな学びを通して、ネガティブになるのではなく、これからの人生をより楽しく・ワクワクするような時間にしていきたい!と思い、

【ポジティブライフスクール】

と名前つけてみましたニコニコ

 

まずは地元の方に向けて、今までのいろんな学びを伝えていこう!と思っています。

開催する場所のオーナーさんも応援してくださっていますラブラブ

 

『楽しいこと、伝えていきたい事が、どんどん周りの方に波及していくとしたら、まずは子どもや家族に繋がることが一番だから、後悔しないようにどんどんトライ&エラーしていったらいいよ』と言ってもらえてことも、きっかけの一つです。

 

 

内容は毎月テーマを決めて、内容を深堀りしていく感じに企画しています。

時には、専門分野の人にもお声がけさせていただこうとお声がけさせてもらっています。

   

6月

こころの声を聴く

・自分の気質を知る

・大人の自己肯定感①

・大人の自己肯定感②

・思考グセを知る

7月

お金の知識

・人生の考え方

・時間の価値の考え方

8月

マインドフルネス

・子どもと一緒に五感ワーク

・瞑想から見える心の中の色

9月

子どもの心について

・子どもの自己肯定感について

・敏感なお子さんの良いところを知る

・不登校の誤解を取り除く

・パパたちにも子育て参加するメリット

10月

ストレス対策

・ストレスの作られ方

・相手の怒りに気づく

・こどものストレスのサイン

・子どもの感情の育て方

・リフレーミングについて

 

11月:防災と収納

12月:一年の振り返り&新年に向かって

 

と構想しています照れ

 

心を豊かにすることが、子どもに向き合うときの言葉がけに変化が出たり、笑顔に繋がったりすると思います。

 

まずは川西市から始めて生きながら、オンラインでも開催できるようにしていきたいと思っていますスター

 

申し込み方法:良かったらご参加お待ちしています!