今回、ずっと気になっていた「インナーチャイルド」の講座を体験したいとお言葉をいただき、受講してくださいました。

 

 

【感想】

年齢に関係なく、まだまだ変化していけることがわかり希望と楽しみが増えました。

ワークを通して、仕事で大事にしている10個のワークが気になりました。

時間については、いつか体得していかないといけないと思っていました。

それが、ここで浮き彫りになるとは思ってもいなかったです。

 

クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバークローバー クローバー

 

今回ご自身の子育てからママ友との人間関係のことなど、いろんなことがインナーチャイルドの言葉に惹かれた感じでした。

人間関係一つとっても、自身の価値観・信念・思考グセから成り立っている事を知り、子どもさんとの関係にも絡んでいる事を知ることで何とかしていかないと、子どもが生きずらいのと、人には甘えられないし、、、

などいろんなお話をもとに、ご自身の思考グセから見えてくることを振り返られていました。

 

実際、自分が子どもに掛けていた言葉が、子どもの人生に大きく関わることを知ったことで、「このままではいけない!」と感じてくださったようです。

 

体験の講座から、子どもから孫にと引き継がれていくことは避けたいという想いを感じてくださいました。

ありがたいことです。

 

ちかじか、本講座を受講したいとのことなので、私もしっかりと向き合わせて頂けたらと思います。

 

受講、ありがとうございました。