今現在、受講中の感想をいただきました。

 

A様

<講座を受講しようと思った理由>

 

子ども、親支援をするにあたって特に「自己肯定感」をお伝えしていく上で、自分自身についてさらに深く理解をしたいと思いました。

また、インナーチャイルド講座を学ぶことで人への支援の幅が広がると思いました。

 

こころの勉強する上で、かなり生きやすくなってきましたが、特に身近な夫や母との関係がしっくりいかず本当にこれでいいのかという違和感がありました。

 

こころの中でずっと引っかかっていたことに向き合いたいと思ったことが理由です。

 

 

<講座を受講して変化があったこと>

講座の中で希世美さんの受容力に安心して、今の自分が傷ついた下記の自分を受け止められるようになっていき、蓋をしていた感情、行動が溢れ出てきました。

 

「あれも聞いて!これも聞いて!聞いて!」とかこの自分が蘇ってきました。

 

悲しかったこと

辛かったこと

傷ついた過去の自分に気づき

認めて

癒していく

 

そのことで自分がどうしたかったのか、どうしていきたいのか知ることが出来ました。

 

 

ずっと隠してきた、触れられたくなかった傷を話したくなる、オープンにしたくなる自分にも驚きましたが、そんな自分にもOK!を出せるようになった、その時の自分を認められるようになったという心の変化がありました。

 

今まで自分の弱みだと思っていたことが、全て自分の強みに繋がっていることに気付けた時に、頑張ってきた自分を誇らしく思えることが出来ました。

 

最近では、夫が私に優しくなり、思いやりを感じるようになりました。

 

 

<未来のイメージ>

今まで、見せることが出来なかった弱みを人に伝えていける、人に甘えられる未来。

 

自分を認めることができ、他人も認めることが出来る。

 

自分も他人もOK!な未来。

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

ただいま受講中なんですが、すごく変化を感じていたので振り返りをしていただき、ご自身のこれからの未来を感じて頂きました。

すごく繊細な方だからこそ、たくさん涙も流す時間もあったし、言葉もたくさん出てきました、

だから、文章の表現にも力を感じてしまいます。

 

 

人それぞれの傷つきの度合い、テーマがあるので思うように回数が進まず、1つの単元で思いを引き出していくんですが、そのあとの変化が一気に変わります。

ご自身が自分で癒しを与えているんですね。

素敵な時間が流れる瞬間がありますラブラブ

このタイミングが訪れると変化は一気に加速していきます。

本来あるべき姿、感じ方、どれにおいてもご自身でOK!を出せてるんです!

 

 

残りのワークも残っているんですが、今年の最大難関は乗り越えることが出来ているので、いい年越しが出来ると思います。

次回までに、いろんな変化を感じてまたお話を聴けるのを楽しみにしていますニコニコ

 

 

感想、ありがとうございましたドキドキ