初めての「キャッシュフローゲーム」に参加して、すごくドキドキしましたが、普段あんなふうにお金のことを考えて計算したことがなかったので、楽しかったしすごく勉強になりました。

参加する前はFXは、すごく怖いものと思ってましたが、レバレッジの仕組みなどの勉強をすれば、株よりもやりやすいものだと知れて良かったです。

今日は、すごく勉強になりました。ありがとうございました。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

高校生の授業で投資の勉強が始まったことで、私たち大人がお金の動きも含めて、知らないことで「怖い」と思っていることが多くあることが分かります。

私自身も最初から経済のことがわかっていたわけではなく、1つひとつ学んでいくことで、今世の中の経済状況に対して、出来ることをした方がいいなと思い、お声をかけさせて頂きました。

 

お金についてもっといろんなお話が出来るようになるといいなと思います。

知らないと損をしていることも多いことも、たくさんあることもまた、学びの時間となるといいなと思います。

 

次は、どのように自分のお金・お家のお金を運用していくのかを考えていかないとですね。

 

今回は、ゲームに参加して頂きありがとうございました。