新講座、準備出来てる?教育費の講座の感想

 

M様

1人目が生まれてからは、保険を見直したり、学費の事を計画的に考えたりしましたが、2人目・3人目が生まれてからは全くしておらず・・・

 

大切だとは思っているけど、私は数字が苦手で・・・

後回しにしてしまうお金の話。

先ずは、シュミレーションを書いてみて、夫とも今後の学費や老後の生活の話もしてみたいと思いました。

 

     クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

私も子どもが3人います。その中で勉強してきたことを、今準備できることをすることが、歳が離れている一番下の子どものためになること。

自分たちの年金生活になった時のことも考えて実際に動き出していることで、お伝え出来る内容にしています。

 

実際、私も数字が苦手なのと、お金に対するブロックがかかり、なかなか動き出せなかったことがあることもお伝えさせていただきました。

 

今後、専門の方の意見が聞きたくなったら、調整させていただくことをお伝えさせて頂きました。

 

こうやって、子どもの教育費、払うのが当たり前と思うだけでなく、ちゃんと理解した上で準備・支払いが出来る方が良いことは、私も実感しています。まずはご夫婦で話が出来ること、そこからですね。

 

 

受講して頂き、ありがとうございました。