今、私は【お金】について勉強をさせて頂いています。

 

きっかけは、子どもの大学受験で奨学金の審査が通る内容の変化です。

一番上の子の時に通った審査が、この2年で審査基準にはまらなくなっていたことで、準備出来ているお金が足りなくなる事実と向き合うことになったからです。

 

どうしよう…子どもには、自分で行きたいと受験をして、AOという自分の力で合格を勝ち取ったのに、お金がネックになっている事実を私たち親がどうしていくのかショボーン

 

そんな時に、ある講座に参加しているときに知り合った方に、お金について知らなかった情報を教えて頂くことがありました。

サラリーマン世帯でもできることがあることを教えて頂きました!!

 

私たち夫婦にとっては、知らなかった情報と言うこともあり、しっかりと学ばないといけない!

このチャンスを大事にしないといけない!

今の生活だけでなく、私自身が個人事業主として活動していく中でも必ず勉強していくことは大きいものだと思い・・・

 

自己投資をして学ばせてもらっています。

そこで衝撃だったことは、いかにお金について知らずに生きていたのかという事実。

源泉徴収票の見方を詳しく知らなかったこと!

どれだけ、税金を支払っていたのか!

これから関わってくる年金問題!

もう、衝撃が大きすぎて・・・ガーンガーンガーン

 

自分の無知を知ることになりました。

 

 

今は、1つずつ勉強していく中で、私のように子どもが成長していざ!というときに、準備ができいるのかということを

前もって考えてもらい、子どもにもご自身にとっても良い時間、お金の流れを作って頂けたらなと講座を作ることにしました。

 

 

それが【準備出来てる?教育費?】です。

シュミレーションを入れながら、各家庭の家族構成・収入・支出なども考えていくきっかけ講座です。

知らないより、知ることの大きさを実感して頂きたいなと思います。

 

 

音符講座内容音符

 

◆準備出来てる?教育費 講座◆ 

       資料付き  金額:3.000円 (2時間/回)

         

            ・個人でも対応します

            ・グループでも対応します

 

連絡先 

line @802jsgvm