先日、インナーチャイルド講座の体験会をした時の感想です。

 

J様

インナーチャイルド

詳しくは何も知らず、何の先入観もなく参加させて頂きました。

インナーチャイルドということを理解しました。

もう少し時間があってワークをして具体的に体験&実感が出来たらさらに良かったです。

子育てに自分の幼少期の体験によることが大きく出て来るんですね。

 

     クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

今回、対面でするはずの講座をオンラインで開催しました。

今まで体験会をしたことがなく、6回コースの申し込みばかりだったので、私としてもどこまでをお伝えすことがいのかを考えて資料を作成しました。

初めてインナーチャイルドという言葉を聞かれて「何だろう?」と思った方が、どんな感想と共に体感として受け止めていくのかを私も感じさせて頂きました。

 

 

J様は、何の先入観もなく受講して頂いていたことが、実は画面からも感じていました。

つい、私の方が難しいのかな?と思ってしまったことが、感想にもあるように、具体的に・・・であったり、体験・実感に繋がりにくさを与えてしまったのかもしれないなと思いました。

 

 

私自身が空気感を感じやすいので、対面の感じ方・オンラインの感じ方で勉強にもなりました。

一対一の関係性・信頼関係を大事にしたいので、人数がいるときの私自身の在り方も見つめなおすことが出来ました。

 

 

幼少期の体験が子育てに繋がっている事を少しはお伝え出来たことは、J様にとっての新たな気づきとして頂けて良かったです。

 

受講して頂き、ありがとうございました。