起業届を提出して、1年を迎えることが出来ました。

いろんな方との出逢いの中で、私自身も勉強をさせて頂きました。

無事に、1年を迎えられたこと、皆様に感謝したいと思っていますドキドキ

 

 

振り返った時、起業塾からの学び、人とのご縁を感じない日はなかったなと思います。

困ったときに、近くには必ず助けてくれる方がいてくださります。

すごくありがたいことです照れ

 

 

今までの自分だと「困っているから、助けてほしいなぁ」と心の中だけで会話することも多かったと思います。

[こんなことも知らないの?][そんなことで、起業してるって他の人は、どう思うだろう]と不安からの思考グセが前に出ていたと思いますショボーン

 

川西の女性起業家さんの集まりに参加させてもらっていたときに、「みんな最初から出来ていたわけではないし、みんなに聞いていけば、必ずいろんなことを教えてくれるよ。大丈夫!」と言ってもらえたことで、分からないからこそ聞かないといけない!と周りの方から学ばせてもらいました。

 

パソコンの使い方から始まり、名刺作り、チラシ作成、公式lineの作り方、ブログの立ち上げ方、インスタの開設の仕方と様々な事柄を一緒に寄り添いながら教えてくれた方の多さにも、ほんとに感謝しかないです照れラブラブ

 

 

 

1つずつの積み重ねから、講座のお話が来たり、個別相談が入ったり、いろんな方とのつながりの輪が広がってきています。

今の自分の課題としていることに繋がる人とのご縁も本当に多くなってきました。

ありがたいことです。

 

これからの1年は、感謝を忘れずにご縁を大切にしながら、一人ひとりに寄り添いながら、次に繋いでいけるような関わり方をしていけたらなと思います。

 

これからも、よろしくお願いしますクローバー