いのしし2019年6月生まれ男児の子育て中いのしし



7月に入り、息子の慣らし保育再開しましたニコニコ4月に数日行ってただけなので、息子からしたら、リスタートではなく、ただのスタートですけどね。少し泣くこともあるものの、すぐに切り替えて遊びに熱中しているようですイエローハートもう、保育園での様子をライブ配信してほしい。写真だけじゃ足りないっデレデレって夫に言ったら、仕事しろって言われました。確かに、ライブ配信あったら、テレワークとかだったらずっとみちゃって仕事にならんな。





さてさて。
保育園通いの生活に向け、息子の朝食にかかる時間を短縮したく、グリーンスムージーはじめましたトロピカルカクテル小松菜、生であげることになるし、どうだろう・・・と思ったけど、一歳過ぎたし、いいってことにしました口笛

息子には大好評で、グリーンスムージーを飲ませ始めると、飲み終わるまで止まりませんアセアセ食べるペースが落ちてきたところでグリーンスムージーを投入し、

食パンを口にいれる→グリーンスムージー→息継ぎのためにあけた口に食パンいれる→グリーンスムージー→息継ぎのために・・・

ってのを繰り返すことで、朝食の所要時間が格段に短くなりましたびっくりハッダメダメなときは、40分のくらいかけて食べさせてたのが、今は20分キラキラ朝のこの20分短縮はありがたい。飽きずに飲み続けてくれますように・・・お願い

ちなみに我が家のグリーンスムージーは、小松菜・バナナ・冷凍パイナップル・ヨーグルト・水でつくってます。



ところで、このグリーンスムージーを息子に飲ませるにあたり、もともとは100均のプラスチックの蓋なしコップにいれて、短いストローをさしてあげてたのですが、自分でもたせろ&乾杯させろアピールが激しく、でもこぼれるからそのまま渡せなくて困ってましたアセアセで、100均のストローがさせる蓋つきプラコップを買おうと、近所のダイソーに行ったのですが、ベビー用のいいサイズのが置いておらず笑い泣き

こないだ、アカチャンホンポ行ったときに、これ見つけまして下矢印
買ったんですよ。で、アカチャンホンポのあとに、その近くの大きいダイソー行ったら、求めてたやつ、普通に置いてありました笑い泣き
↑求めてたのは、ダイソーのベビー用品によくあるデザインのやつですが、雰囲気こんなやつです。市販のストローさせるやつ。グリーンスムージーのトロトロがついたストローは使い捨てがよくて・・・


100均のでよかったのにー!とは思いましたが、購入したビタットマグってやつ、使い心地はよいですOK外出先にも持ってけるし、これでよかったってことにしてますぶー