宿泊治療 Day 2 | 佐藤家の日常〜脳性麻痺のたまると歩む軌跡〜

佐藤家の日常〜脳性麻痺のたまると歩む軌跡〜

待望の長男は出産事故でした。重症新生児仮死→低酸素性虚血性脳症→重度脳性麻痺と診断。気管切開、胃瘻をしている医療的ケア児で手術や入院も沢山。でも我が家にとっては唯一無二の大切な可愛い息子♡奮闘と笑顔の毎日*奇跡は起きる*おでかけ大好き!楽しむ方が絶対いい!

いよいよ、院長先生のおでまし〜 うずまき

昨日の午後から、3コースの組み合わせでやってもらっているので約2時間の治療 デレデレ

※ 今回は写真が多いので、パラっと見てね♡




まじかるクラウン午前の部まじかるクラウン


まず、 小児リセプター療法 から開始 グッ




バランスボールに乗ってます 乙女のトキメキ

タイミング悪く、顔が面白くなってる 笑





バランスボールで背中(なんか、側弯にも良さそうだよね)を伸ばしつつ、逆立ち 乙女のトキメキ

普段はやらない体制!家に帰ってもやってあげたい。





アラジン(という名のブランコ)に、院長先生と乗りながらボール遊び 乙女のトキメキ





はいっ、田村先生とボールタッチ デレデレ タノシイネ!





前を向きましょ、って目を見開いているんだけど、変顔がすごくて周りは大爆笑 笑い泣き

たまる本人もつられて笑ってましたくるくる

もっと凄い変顔があるんだけど、それは変顔を通り越してホラーだからいつかネタで登場させます!笑




次に、 小児鍼灸治療 を開始グッ




3回目ということで、意外に落ち着いて受けることができました晴れ





「毎日、浣腸をかけてるの」

と相談したら、お腹にも針刺激をしてもらうことができたので、乞うご期待 ウインク





ローラー針(小児はり〈刺さない針〉)でお腹をコロコロコロ〜 チュー

小児はりは、生後間もなくてもできるから、生後5ヶ月で行ったたまるも、最初はコレだった!





頭もブルブル針をしてもらったくるくる 
めっちゃ気持ちよさそう照れ ぷるんっ



これで、午前の記事は終了 ちゅー

本当は、あと 動作改善法 も受けてるんだけど写真がないので 笑 午後の部で唇




ここで、ランチのご紹介 ナイフとフォーク




事前に作った粥(赤ちゃんのおかゆ+スベラカーゼ+お湯)に市販の冷凍唐揚げを混ぜてミキサーにかけただけ ウインク

楽ちんなので、お試しあれ〜うずまき




まじかるクラウン午後の部まじかるクラウン


まず、 動作改善法 から開始 グッ




この治療は、いつもお世話になっている、


にはなくて、今回の宿泊治療が初体験雷




右にしか向けなかった(実際には向けるけど凄い力で押し戻す)たまるが…


上を向いた!


ほんと、ビックリして叫んじゃった 笑

三半規管とか、色々なことが関係しているみたいだけど、そのあともたまる自身が向きを変えようとしていて、感動しました 笑い泣き




終わったあとも、ストレスなく笑顔 照れ




次に、 小児鍼灸治療 を開始グッ




午後は、うつ伏せで治療をしています ウインク





背中にも、微弱電流を流してもらっていて、

脊髄を刺激してくれているんだと思う真顔





向き癖が強い首や、





ふくらはぎにも刺激を入れてくれました乙女のトキメキ





院長先生が撮ってくれた愛の溢れる写真 





ブルブル針(多分正式名称じゃない 笑)




最後に、 小児リセプター療法 を開始グッ




めっちゃ伸びてるぅ 太陽 側弯に効きそう!





このブランコに横になるの好きらしい キョロキョロ





ついに…


たまる「なにするんだろう?」






はりつけの刑


スタンディングボードをやりましたー ニヒヒ

ドキドキしながら銀座針灸院に行った、生後5ヶ月の初診の日…一番最初に目の前に広がった衝撃の光景は、はりつけにされて爆笑している男の子でした。ふふ



今日の治療の記事は、これで終わりですが、

最後に、ひとつだけ物を申します えー





ソースの種類が豊富ですね ニヤニヤ

ただ、

コンビニを探しても、スーパーを探しても、

中濃ソースがないっ!!


わたしが住んでいる関東での一般的なソースは、中濃ソースなんです 真顔 ←勝手に 笑

なのに、関西には中濃ソースがないのよ〜

ここで、カルチャーギャップを感じてしまったというおはなし うずまき


関西圏で読んでくれている方、

良かったら、中濃ソースもかけてみてデレデレ




にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ