怒っちゃった | 佐藤家の日常〜脳性麻痺のたまると歩む軌跡〜

佐藤家の日常〜脳性麻痺のたまると歩む軌跡〜

待望の長男は出産事故でした。重症新生児仮死→低酸素性虚血性脳症→重度脳性麻痺と診断。気管切開、胃瘻をしている医療的ケア児で手術や入院も沢山。でも我が家にとっては唯一無二の大切な可愛い息子♡奮闘と笑顔の毎日*奇跡は起きる*おでかけ大好き!楽しむ方が絶対いい!

今日はたまるのご機嫌がナナメショボーン

抱っこしてれば大丈夫な時間もあるけど、定期的に反り返って大号泣…

昼寝・夕寝してると思いきや、ちょっとだけ寝ては大号泣をずっと繰り返してた…

洗濯物や洗い物がどんどん溜まっていって、ちょっとやり始めるとその音で大号泣…

最初は、洗い始めてもすぐ駆け寄ってなだめてたんだけど、どんどん溜まっていく家事に焦りを感じちゃったのかもチーン

2時間置きにやってくる注入のボトルやチューブが4セット…薬や通水に使う薬杯やシリンジも沢山…おまけに自分で食べた昼ごはんのお皿やコップまであってイライラしちゃった…

「ちょっとうるさいよ。今は行けないの。」

「ママ、たまるのを洗ってるんだよ?」

って言っちゃった。たまるは悪くないのにショボーン

昨日退院したばっかりだったのもあって寂しかっただろうし、甘えてただけなのに…


旦那さんに、たまるに冷たく言っちゃったことを反省も込めてメールした。

そしたら、仕事から帰ってきてすぐに

「外でゆっくり食べてきな〜

って言ってくれて、今はカフェでごはん!!


{2BDD2850-EC1C-4D08-8522-DA40A5740821}


落ち着いたし、リフレッシュできた

本当に感謝だなぁ…ごめんね。たまるたんえーん


にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ