体調不良と悩みごと | 佐藤家の日常〜脳性麻痺のたまると歩む軌跡〜

佐藤家の日常〜脳性麻痺のたまると歩む軌跡〜

待望の長男は出産事故でした。重症新生児仮死→低酸素性虚血性脳症→重度脳性麻痺と診断。気管切開、胃瘻をしている医療的ケア児で手術や入院も沢山。でも我が家にとっては唯一無二の大切な可愛い息子♡奮闘と笑顔の毎日*奇跡は起きる*おでかけ大好き!楽しむ方が絶対いい!

私が、風邪ひいたっぽい…(白目)

熱も嘔吐も全然ないんだけど、咳がでるもやもや

それに加えて、寝違えたみたいに肩首が猛烈痛いんだけど原因は分かってますゲロー

昨日の夜にパパとマッサージに(近所の「りらくる」)行ったときの揉み返しで肩首がやられております。

ということで、たまるのお見舞いは中止ショボーン
ひたすら寝てます…寂しいど。


話は変わりまして、我が家は2015年4月に分譲マンションを購入しました。
厳密には、1年8ヶ月住んでいます真顔

家族が増えても良いようにと4LDKを購入して部屋も(寝室・旦那さんの部屋・私の部屋・たまるの部屋)充分にあります!


が、しかし…
クッションフロアという柔らかい床材を使用している為、赤ちゃんが転ぶことを考えると安全で素敵な床ですが、車椅子や座位保持装置が走ると考えると適さない床ですもやもや

またマンションの為、駐車場まで少しだけ距離があるので雨の日は障害があるたまるにとっては少々大変なんですショボーン

ということで、引越しを考えてます。

色々な物件を見た結果、ベストな家を見つけたのですが県外への引越しになる為、福祉や医療、訪問看護師さんの手続き等々を考えると、なかなか踏み切れませんガーン

福祉も医療も満足だし、訪問看護師さんもたまるを大切にしてくれる素敵な方ですショボーン


どうしよう…とてつもなく考えてるのに、全く答えが出なくて凹んでますチーン


ちなみに、横浜市から町田市への引越し。

横浜市は、重度障害者医療証を取得しているため所得制限もなく永久に医療費が無料なのですが、町田市は心身障害者(児)医療費助成(マル障)で所得制限があり、多分無料じゃありません

医療費のことを考えると横浜市に残った方がいいのかな?って思うけど、将来的に家のことや駐車場のことを考えるときっと引越した方がいい…もやもや


皆さんだったら、どうします?
私のミニマムな脳ミソだと答えがでない。


あと、引越しってどのくらいかかるのかな?って思って調べたらこんな感じらしいニコ



{88D5356A-A6EC-4DF4-9E3B-C617A4E6687A}


ん?4倍の差があるんすけどもキョロキョロ
これじゃあ、全然参考にならないわよ。笑

そして、私のスマホには果てしない量の「◯◯引越しセンターです!お見積りにお伺いさせていただきますが、いつなら可能でしょうか?」という着信がきています(遠い目)



にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ