悔しい気持ち | 佐藤家の日常〜脳性麻痺のたまると歩む軌跡〜

佐藤家の日常〜脳性麻痺のたまると歩む軌跡〜

待望の長男は出産事故でした。重症新生児仮死→低酸素性虚血性脳症→重度脳性麻痺と診断。気管切開、胃瘻をしている医療的ケア児で手術や入院も沢山。でも我が家にとっては唯一無二の大切な可愛い息子♡奮闘と笑顔の毎日*奇跡は起きる*おでかけ大好き!楽しむ方が絶対いい!

たまるは可愛いくて大好きデレデレ

でも、何事もなく産まれてきてたらどうだったのかな?って考えちゃうときがある真顔

お腹の中で元気だったから余計にね。

家を購入して、入籍して、妊娠して、結婚式を挙げる日も決めてて、新婚旅行にも行って…順風満帆な日々を過ごしてた。

だから、浮き足立っちゃってたのかもチーン

もしこれから出産の方が見てくれてたら、後悔しないでほしい。


私はY産婦人科を選んだ理由として…

①デザートが食べられる
②食事が美味しいで有名
③母子同室
④個室
⑤プレゼントが貰える
⑥産後にアロマサービスがある
⑦母乳育児に力を入れている
⑧立会い出産で出入りも自由
⑨自然な出産を推奨している
⑩他の病院と比べてコスパが良い

こんな感じで選びましたウインク
どれも素敵でしょ? 無事に産まれれば。



その結果として得られたことはなかったよ。

①デザートが食べられる
→それどころじゃなくて食べてない
②食事が美味しいで有名
→それどころじゃなくて食べてない
③母子同室
→緊急搬送&長期入院で長い間、別々
④個室
→翌日に退院した
⑤プレゼントが貰える
→貰ったところで赤ちゃんがいない
⑥産後にアロマサービスがある
→翌日に退院してるから受けてない
⑦母乳育児に力を入れている
→母乳を吸ってもらうことはなかった
⑧立会い出産で出入りも自由
→陣痛中は出入りなんて余裕ない
⑨自然な出産を推奨している
→そのせいで緊急搬送された
⑩他の病院と比べてコスパが良い
→結局追加料金が沢山発生


結局のところ、特典なんてどうでも良い。
健康に元気に産まれてきてくれれば良い。
もしものトラブルがあった時に迅速に対応してくれればそれだけで良い。

本末転倒って、この事だと身を以て感じた。

無事に生まれてきてくれることが、当たり前だと思ってた。
産まれてすぐ辛い治療をさせちゃって、たまるに申し訳ないし可哀想。

最初はY産婦人科を選んだ自分を責めて、何度も後悔して何度も泣いた。


妊娠中にもっと声をかけてあげれば良かった
陣痛中に苦しい思いをさせちゃってごめんね
前期破水してたのに退院しちゃってごめんね
後悔ばかりして不安にさせちゃってごめんね

きちんとした大病院で出産してれば、結果は違ったんだと思う真顔


Y産婦人科のことは恨んでる。後悔した。

でもたまるは少しずつ成長してて、毎日可愛い姿を見せてくれるちゅー

だから生きててくれたことに感謝するウインク


{0E003978-68BA-423A-AA5C-D5CCD6BD46FE}



にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ