こんにちは!

 

 

 

ジメジメと嫌な季節ですが

心はカラッといきたいものですね虹ダイヤモンド

 

 

 

 

 

さてさて。

今日はお仕事のお話ですニコニコ

 

 

 

 

 

自己紹介がてら、ボチボチ読んで

いただけるとうれしいですお願い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

私は2019年に整理収納アドバイザー

の1級を取得しました。

 

 

 



 

で、実際にお片付けをお仕事にすべく

動き始めたのは昨年の秋ごろから。

 

 

 



 

1級を取得すると、プロとして活動が出来ます。

お客様のお宅にお伺いして片付けの指導をしたり、片付けに関する講座を開催したり。

 

 

 




ただ、それらの行為をしてもいいよと

許可をもらっただけで、実際1級を取得

したからといってすぐにお仕事に繋がる

わけではありません。

 

 





「あなたはもう一人前!さぁ、お行きなさい!」と、たった一人で野に放り出されたけれど

何をどうしていいのか分からない感じ驚き

 

 

誰か~!HELP ME~!!

 どうか私を導いて…

 

 

 

 

 

そんな時に出会ったのが柴村真弓先生

(通称:まゆしばさんです♪)

 

 




 

最初の出会いは

ルームスタイリスト2級の講座。

講師が真弓先生でした。

   



 

ホームページを拝見して直感的に

「なんかこの先生良さそう!」って思い

受講したら、実際にお会いするとやっぱり

明るくて優しいステキなかたでしたキラキラ

 

 




その後、ルームスタイリスト1級でも

お世話になりましたおねがい

 

 




 

真弓先生は整理収納アドバイザーとして

すでに大活躍されていて、私にとっては

雲の上の存在。

 





すごいなぁ…と思いながらも私自身は

特に何も動けないまま、気付けば四年。

 




 

やっと気持ちにも時間にも少しずつ余裕を

感じられるようになり

 





「せっかくなら資格を活かしてお仕事がしたい!

好きなことを仕事にしたい!」

 





 

と思い始めたころ

真弓先生が新人アドバイザー向けの

現場サポート講座を開催されると知り、

「これだ!」と勇み足で申し込んだんです。

 

 





 

 時を同じくして、私が住んでいるすぐ隣

の市で活動されている、これまたとっても

ステキな整理収納アドバイザーさんと

知り合うこともでき、話を聞いて感化され、

私のヤル気はさらにアップ!

 

 






ついにお片付けをお仕事

にする覚悟を決めました!

 




 


いやぁ~・・・タイミングってあるもんですね爆  笑

 

 






 

 

そして真弓先生の

「まゆしば流現場サポート

~基礎から応用講座~」(全6回)

を受講したのですが、その間に

「ビジュー式カードワーク®インストラクター」と

「親・子の片づけインストラクター2級」を取得。

 

  




 

そして、自分が行動したことがきっかけで

講師としてセミナーを開催させていただく

こともできましたキラキラ

 



 

 

もしあの時何も行動していなかったら

今も変わらず何も起こっていなかった

 

 




 

そう思うと、勇気を出して1歩踏み出して

良かった、「行動して良かった」って

心から思えます。

 

 

 




 

好きなことだから頑張れるというのも

ありますが、「母として」という思いも

あります。

 

 




 

子育てに何が正解なんてありませんが、

私は、子供たちの先回りをして

世話を焼いてあげるよりも、

自分のやりたいことに向かって

努力している自分の背中を見せたい。

 




 

子供たちが何かにチャレンジ

しようとしている時、

心配よりも応援してあげたい。

 

 

 



 それと

 

 



 

子育てが終わったあと

空っぽになりたくない。

自分の人生を充実させたい。

 




 

そんな思いが強くあり、少しずつでもいいから

前に進んでいきたいと思っていますクローバー

 

 

 

 

 

 

まゆしば流現場サポート講座では、

基本的なことから細かいことまで

たくさん教えていただきました。

 

 





この講座を受けずに一人で

訪問サポートを始めていたらと

思うと恐ろしいくらい滝汗

 間違いなく痛い目にあっていたと思う…

 

 





 

そして何より良かったのは半年間、

リアルに出会って仲間と一緒に学べたこと。

 

 

 



一緒に学んだ皆さんからもたくさんの

ことを学ばせていただいたし、刺激を

受けたりもしました。

 






皆さんがそれぞれにステキで

魅力的な方で、まさに「出会いに感謝!」ラブラブ




 

 





 

そして明日からはいよいよ真弓先生の

「セミナー講師講座」が始まります爆  笑

 




 

現場サポート講座を受講して本当に

良かったと思ったのでセミナー講師講座も

受けることに決めました!

 

 

 

 

 

色んな考え方があると思うけど

私はやっぱり「自己流」は不安。

 

 

 



経験豊富な大先輩からたくさん

学ばせていただくことによって

自分の自信にも繋がります。

 






そしてこれからどんどんお仕事をして、

一人でも多くの人を笑顔にしたい

そんな思いでいっぱいですおねがい

 

 

 

 

1年前の私は、インスタなんて

見る専門目で、まさか顔と名前を

出して発信するなんて絶対に

ムリだと思っていました。

  



人前で1時間半講座をするなんて

恥ずかしいし緊張するし

想像もできませんでした。

 

 




 

そんな私ですが、

少しずつ、少しずつではありますが

前に進めています照れ

 



 




 

ゆっくり自分のペースで時にはひと休み

しながらでも歩みは止めないように

前に進んでいきたいですハート

 

 

 

 

 

 

長々と語ってしまいましたが、

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました花