こんにちは!

 

 

 






 

 

今年もあいつがやって来る…

 

 





 

そう!

 





 

TUYU(梅雨)!!!

 






 

洗濯物は乾かないし

何より湿度が高くて不快

なんやかんや言っても


やっぱり晴れが好き!


わたしゃ青空が見たいんじゃあ悲しい


 

 



 

雨がちな毎日

おうち時間が少しでも

「♪」になるように

涼しげなアイテムを

お迎えしました爆笑

 






#夏っぽ インテリア♪

 

 





   



コレってハラスメント?!







最近 ○○ハラ(ハラスメント)

っていう言葉をよく耳にします。

 




最近知ったのは「カスハラ」

(カスタマーハラスメント)

 


お客さんが店員さんに対して

横柄な態度をとったり

言いがかりをつけたり…

というようなハラスメント。

 





後は不機嫌な態度をもろに出す

「フキハラ」(不機嫌ハラスメント)

 





調べてみるとびっくりするぐらい

たくさんの種類の「ハラスメント」

がありますビックリマーク

 




中には「ハラスメントハラスメント」

(通称ハラハラ)

なんてのもびっくり



・上司などに対して何かにつけて

『これはハラスメントだ』と

主張する行為 

だそうです。

もうわけ分からん…汗

 

 



気をつけないとなーなんて

他人ごとでテレビを観ていたのですが

 




 

先日 娘に言われた言葉で

あれ?もしかして私もハラスメント

やってる!?

って思ってしまいました悲しい

 

 



 

私は家の中に不要なモノがあるのが

とっても嫌いなんです。

 






整理収納アドバイザーをやらせて

いただいておりますゆえ

当然っちゃあ当然なのですが

 

一人で暮らしているわけでは

ありません。ついつい家族の

モノに関しても鋭く目を

光らせてしまいます真顔

 


 

「これってまだ要る?」

「これ もう捨ててもいい?」

「こんなたくさん要る?!」


と、容赦なく要らないモノを探す母。

 

 






そんな私にある時娘が

「ママはすぐ捨てる」

「知らない間にモノが無くなってる」

とつぶやいたのです。

 

 




これって!もしかして!




捨てハラ!?

「すぐ捨てるように圧をかけてくる」

「いつの間にかモノがなくなっている」


(注:「捨てハラ」は私が思いついた言葉なので世の中に存在するかどうかは不明です)

 

 





そっかぁ…そうだよな。

心当たりは…

 






 

 

大アリです!滝汗

 

 








 

「要る」「要らない」を決めるのは

持ち主本人。

家族で共有しているモノを手放す際も

家族の許可を得てから。

 



そんなことは分かり切っています!

 




もちろん、整理収納アドバイザーとして

自分のお客様に対してそんなことは

絶対に口が裂けても言いません!

 




でも家族にはついつい…

 





許してくれるだろうという

甘えですね。

 

 






自分の価値観を押し付けるのは

良くないこと

 





分かっているのについつい

やってしまっていた

 

 






ちょっぴり反省したお話でした気づき


 

 






最後までお読みくださり

ありがとうございましたウインク

 






今日もステキな一日を!