ご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

こんにちは!きゅーですニコニコ

 

 

 

◇整理収納アドバイザー1級

◇ルームスタイリスト1級

 

 

5歳・6歳の姉妹の子育て奮闘中の主婦です。

 

 

クローバー自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

 

もともと片づけることや収納が好きだったのですが、「整理収納アドバイザー」の勉強をして、整理収納というのはただ美しく収納するということではないのだと実感しました。

 

物の持ち方、買い方、手放し方などを改めて見直し、物と向き合うということが出来るようになりました。

 

そして、今まで自分がいかに適当に物を買い、そして無駄遣いしていたかを痛感しました笑い泣き

しかも無自覚汗

 

 

 

自分でも驚いた1番の変化は、これまでは欲しいものがあると買う理由を探していたのが、

今は買わなくてもいい理由を無意識に探すようになっていたことです。

 

 

物を増やすことにとても慎重になり、サイズ感や口コミなどの下調べをしたり、時間をかけて考えるようになりました。

 

これは以前の私では考えられないことですあせる

 

 

物と向き合うということは自分自身と向き合うということにも繋がります。

 

 

自分にとって本当に必要な物は何なのか = 自分が本当に大切な物は何なのか

 

 

改めて知ることができると、これから先 進むべき道が明確になります。

 

 

 

 

ダイヤモンド整理収納のノウハウだけでなく、物との向き合い方を重視したお片付けダイヤモンド

 

 

自分自身を見つめなおすきっかけとなるような片付けのお手伝いが出来るアドバイザーを目指していますキラキラ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

長かった夏休みが

 

 

 

 

やっと!やっと!

 

 

 

 

 

やっとこさ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりましたーーー笑い泣き!!

いやっほーーーーい爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HETO HETO デス笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、覚悟はしていたものの

やっぱり四六時中子供たちと過ごす

のは疲れます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

一人の時間が欲しい!!!

ぎぶみー まい たいむ!!!

 

 

 

 

 

 

 

「のど乾いたぁ~」

 

「お腹すいたぁ~」

 

「おやつは~」

 

「今日のご飯なに~」

 

「たいくつぅ~」

 

 

 

毎日毎日これらの言葉を聞くたびに

徐々に上がっていく私のストレスメーター...

 

 

 

まるで欽ちゃんの仮装大賞の点数が表示されるアレのように私の中で日々ストレスが

 

 

「ピッ」

「ピピッ」

「ピピピピッ!」

 

 

ってな具合にどんどん上がっていって

もはや爆発寸前爆弾

 

 

 

ふぅー

危ない 危ない...

 

満点まであと少しというところで新学期が

始まりました。

 

ギリギリセーフグッド!

 

とは言っても小型・中型の爆弾は

たくさん落としましたが汗

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

今日は久々に静かな時間を

過ごしておるわけなのですが

一人で家事ができるってサイコー!

 

 

 

 

 

 

 

本日の我が家のおもちゃスペース

 

 

 

グチャ〜

 

 

 

こんなことになっておりますーガーン

 

 

 

ちなみに本来のおもちゃスペース

image

 

 

 

 

 

 

 

なぜ片付けていないかと言いますと...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遡ること二日前の晩お月様

 

 

私 「もうすぐ寝る時間だから片付けよかー」

 

子供達 「これは秘密基地やから片づけたらダメ!せっかく完成したばっかりやから!」

 

 

私 「……。」

 

 

 

 

 

というわけなんですー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ただ散らかしているわけではなく

自分たちなりに考えて作り上げた

秘密基地。

(もはや秘密でも何でもないけど)

そう言われてしまうと片付けろと

言えなくなってしまい

こんな状態のままに。

 

 

 

 

 

私から見るとただのぐちゃぐちゃの

スペースなのですが

 

 

 

 

子供達に言わせると

 

「ぐちゃぐちゃじゃないもん!プンプン

 

 





うぅ...

 

いつになったら元に戻せるのでしょうか...

 

イヤだよぉ~

スッキリ片付けたいよぉ~

落ち着かないよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付け育、難しいですあせる

 

 

 

 

 

 

 

では、今日もステキな1日を乙女のトキメキ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい