ご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

こんにちは!きゅーですニコニコ

 

 

 

◇整理収納アドバイザー1級

◇ルームスタイリスト1級

 

 

5歳・6歳の姉妹の子育て奮闘中の主婦です。

 

 

クローバー自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

 

 

 

 

 

 

もともと片づけることや収納が好きだったのですが、「整理収納アドバイザー」の勉強をして、整理収納というのはただ美しく収納するということではないのだと実感しました。

 

物の持ち方、買い方、手放し方などを改めて見直し、物と向き合うということが出来るようになりました。

 

そして、今まで自分がいかに適当に物を買い、そして無駄遣いしていたかを痛感しました笑い泣き

しかも無自覚汗

 

 

 

自分でも驚いた1番の変化は、これまでは欲しいものがあると買う理由を探していたのが、

今は買わなくてもいい理由を無意識に探すようになっていたことです。

 

 

物を増やすことにとても慎重になり、サイズ感や口コミなどの下調べをしたり、時間をかけて考えるようになりました。

 

これは以前の私では考えられないことですあせる

 

 

物と向き合うということは自分自身と向き合うということにも繋がります。

 

 

自分にとって本当に必要な物は何なのか = 自分が本当に大切な物は何なのか

 

 

改めて知ることができると、これから先 進むべき道が明確になります。

 

 

 

 

ダイヤモンド整理収納のノウハウだけでなく、物との向き合い方を重視したお片付けダイヤモンド

 

 

自分自身を見つめなおすきっかけとなるような片付けのお手伝いが出来るアドバイザーを目指していますキラキラ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あつい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言いたくないけど

ついつい口から出てくるのは

この言葉えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

おうちでプール遊び♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中

 

見守り続けること2時間半真顔汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々足だけ入らせてもらうと

めっちゃ気持ちいいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ2時間半遊べるはずだ笑い泣き

 

 

 

 

明日も入る!!

 

 

 

 

と遊ぶ気満々キラキラ

 

 

 

 

 

 

昨年まで使っていた

ビニールプールが破れて

しまったので今年新調

したのですが

 






買って良かった‼️

 

 

 

 



年齢的に

 

シンプルで大きめの

プールがヒットしたようです◎

 

 

 


 ひたすら潜って遊んでたあせる

 

 









話は変わって...

 

 

 

 

 

 

 

昨日は長女の七五三の前撮りに

行ってきました爆笑

 

 

 

 

 

事前に本人がレンタルの着物と

ドレスを選んでいたのですが

 

当日になって

 

 

 

 

 

やっぱりドレスはやめとく口笛

 

 

 

 

 

と言い出した長女

 

 

 

あんなにプリンセスが大好き

だったのになぁドレスキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

本当は姉妹二人のショットも

撮ってもらいたかったのですが

写真嫌いの次女のNGが出たので

 

断念...ハートブレイク

 

 

 

でもどうにか説得して

家族写真は撮ることができました

ホッにやり

 

 

 

 

 

 

家族写真を無事に終え

次は長女のワンショット

撮影キラキラ

 

 

 

 

 

この撮影において

 

ひとつだけ長女からの

要望がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影しているところを

決して

見ないでほしい真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まさかの

鶴の恩返しスタイル笑い泣き

 

 

決して覗いてはいけません...

 

 

 

 

 

 

どんなふうに撮ってもらったのかは

写真を見てのお楽しみラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日もステキな1日を乙女のトキメキ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい