ご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

こんにちは!きゅーですニコニコ

 

 

 

◇整理収納アドバイザー1級

◇ルームスタイリスト1級

 

 

4歳・6歳の姉妹の子育て奮闘中の主婦です。

 

 

クローバー自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

 

もともと片づけることや収納が好きだったのですが、「整理収納アドバイザー」の勉強をして、整理収納というのはただ美しく収納するということではないのだと実感しました。

 

物の持ち方、買い方、手放し方などを改めて見直し、物と向き合うということが出来るようになりました。

 

そして、今まで自分がいかに適当に物を買い、そして無駄遣いしていたかを痛感しました笑い泣き

しかも無自覚汗

 

 

 

自分でも驚いた1番の変化は、これまでは欲しいものがあると買う理由を探していたのが、

今は買わなくてもいい理由を無意識に探すようになっていたことです。

 

 

物を増やすことにとても慎重になり、サイズ感や口コミなどの下調べをしたり、時間をかけて考えるようになりました。

 

これは以前の私では考えられないことですあせる

 

 

物と向き合うということは自分自身と向き合うということにも繋がります。

 

 

自分にとって本当に必要な物は何なのか = 自分が本当に大切な物は何なのか

 

 

改めて知ることができると、これから先 進むべき道が明確になります。

 

 

 

 

ダイヤモンド整理収納のノウハウだけでなく、物との向き合い方を重視したお片付けダイヤモンド

 

 

自分自身を見つめなおすきっかけとなるような片付けのお手伝いが出来るアドバイザーを目指していますキラキラ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

賛否両論ありましたが、

いざ始まっているとやっぱり

心が躍るオリンピック日本キラキラ

 

 



スポーツ観戦はほとんどしない

私ですが、日本人がたくさんの

メダルを獲得し、活躍しているニュース

を観ると気分が晴れやかになります照れ

 

 



 

すごいですねキラキラ

日の丸を背負って、日本の代表として

世界の舞台で戦う。

どんな気持ちなのか想像すらできませんが、

とにかく感動をありがとう!!拍手拍手拍手

 

 

 

 

 










 

 

さてさて、こちら夏休み。

 




時間だけはたくさんあるので

 

 

 






とりあえず本でも読んでおけ~い!!

 

 

 





と、いうわけで最近ちょくちょく図書館

で本を借りていますニコニコ

 

 

小1の長女は自分で読書をするようになった

ので本当に助かりますチュー

 

 

 






以前は子供たちが学校やこども園に

行っている間に私が読み聞かせ用の

絵本を借りてきていたのですが

この度新たに子供達それぞれの名前で

カードを作成したのでそれぞれ

10冊ずつ好きな本を選んで

もらいましたウインク

 

 



 

私がカードを作る為の書類に記入している

間にあという間にそれぞれが絵本を

選んできたので、何を借りたのかは

家に帰るまでよく見ていませんでした。

 

 




 

二人合わせて合計20冊。

 

 

その中の一部がコレ ↓

 

 


 

 

 

よくもまぁたくさんある絵本の中から

おしりだのおならだの見つけてきた

もんだと感心してしまいました。

 

 



こういうブーム、

いくつになれば

終わるのでしょうか

...真顔

 

 

 

でもまぁ内容がおもしろかったからそれでよしっ!

 

 

 

 

 




ちなみに長女が今ハマっているのが


かいけつゾロリシリーズキラキラ

 

王道ですっ!

 

 





ばぁばに1巻をプレゼントしてもらい

読んでみたらとても面白かったそうです。

 

 

 





これは読書の

習慣をつけてもらう

チャ~ンス!!!

 

 

 




 

すぐにネットで古本を探して10冊購入。

 

 

それもあっという間に読んでしまったので

今は図書館で借りていますニコニコ

 

 

 

 

ちなみに今月発売の最新刊が「シリーズ69」だそうです。

 


背表紙の数字だと「237」とか

3桁のがたくさんあるけど

それとはまた違うのかな…??





私は子供の頃に読んだ記憶が無いのですが

(世代的なものかな?あせる

アンパンマン同様に誰もが通る道という

感じなのでしょうか?


子供の心をガッツリ捉える作品なんですねびっくり

 

 

 

 

そして、あまりにも気に入り過ぎて




 

「パパとママもこれ読んでいいからね~

全部読んでね~ハート

 





と、私と主人にゴリ押ししてくるムスメ...

 

 



 

「お、おおん...ニヤニヤ

また今度読ませてもらうねー」

 

 




まだ1冊しか読んでませんお願いあせる

 

 

 

 

 

また図書館に行って、

夏休みはたくさん本を

読んでもらおうと思いまーす本

 

 

 

 





 

 

 

では、今日もステキな1日を乙女のトキメキ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい