ご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

こんにちは!きゅーですニコニコ

 

 

 

◇整理収納アドバイザー1級

◇ルームスタイリスト1級

 

 

4歳・6歳の姉妹の子育て奮闘中の主婦です。

 

 

クローバー自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

 

もともと片づけることや収納が好きだったのですが、「整理収納アドバイザー」の勉強をして、整理収納というのはただ美しく収納するということではないのだと実感しました。

 

物の持ち方、買い方、手放し方などを改めて見直し、物と向き合うということが出来るようになりました。

 

そして、今まで自分がいかに適当に物を買い、そして無駄遣いしていたかを痛感しました笑い泣き

しかも無自覚汗

 

 

 

自分でも驚いた1番の変化は、これまでは欲しいものがあると買う理由を探していたのが、

今は買わなくてもいい理由を無意識に探すようになっていたことです。

 

 

物を増やすことにとても慎重になり、サイズ感や口コミなどの下調べをしたり、時間をかけて考えるようになりました。

 

これは以前の私では考えられないことですあせる

 

 

物と向き合うということは自分自身と向き合うということにも繋がります。

 

 

自分にとって本当に必要な物は何なのか = 自分が本当に大切な物は何なのか

 

 

改めて知ることができると、これから先 進むべき道が明確になります。

 

 

 

 

ダイヤモンド整理収納のノウハウだけでなく、物との向き合い方を重視したお片付けダイヤモンド

 

 

自分自身を見つめなおすきっかけとなるような片付けのお手伝いが出来るアドバイザーを目指していますキラキラ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供を連れて百均に行くと何か余計な物を買わされる率93%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日セリアに買い物に行ったときの話ですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

今またややこしい盛りの次女が「何か買って!」と、ごねだしました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあひとつだけね」

百均だとついつい緩くなる母...

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまで悩むねんっ!!!っていうぐらい迷いに迷って最終的に「これにする♡」と持ってきたのがコレ

 

 

 まさかのカエルがぴょこぴょこするや~つ笑い泣き


時代は変わっても、なんやかんやでこういう単純なおもちゃが子供の心を掴むのでしょうかあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ひとつだけねーと言っておきながら子供達に

「これもほしい!!」と言われて二つ返事で購入したのがコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

だっこずしのドリル~爆  笑

 

 

 

 

 

 

上差しだっこずしとは・・・

 

スシローのオリジナルキャラクターで

 

おいしくて新鮮な寿司ネタが大好きすぎて、

ギュッと抱きしめている謎の動物たち。

基本、寝そべって大好きなネタをカラダで味わっている。

何があっても絶対にネタを離さないという特性があり、

歩くときも、お茶をするときも、スカイダイビングをしたとしても、大事な大事なネタを離すことはないという。

 

今のところ、北のほうの海に浮かぶ島に住んでいるという

噂と、抱えているネタはスシローのネタではないか?

という情報しかなく、その生態はナゾに包まれたままである...!

 

という設定です照れ

 

 

 

セリアではドリルの他にも、だっこずしのグッズが色々ありましたよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

長女がすうじとかずのドリル、次女がひらがなドリルを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じでめっちゃかわいいんですラブ

 

 

 

 

 

しかもオールカラーなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

普段の宿題はこんな感じでやっている長女ですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

だっこずしのドリルだとこう。↓↓↓

 

背すじ ピーン!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリルはこの2種類しかありませんでしたが、

ぬりえとか迷路とか他にも色々作ってほしいと願う母なのでしたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日もステキな1日を乙女のトキメキ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい