ご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

こんにちは!きゅーですニコニコ

 

 

 

◇整理収納アドバイザー1級

◇ルームスタイリスト1級

 

 

4歳・6歳の姉妹の子育て奮闘中の主婦です。

 

 

クローバー自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

 

もともと片づけることや収納が好きだったのですが、「整理収納アドバイザー」の勉強をして、整理収納というのはただ美しく収納するということではないのだと実感しました。

 

物の持ち方、買い方、手放し方などを改めて見直し、物と向き合うということが出来るようになりました。

 

そして、今まで自分がいかに適当に物を買い、そして無駄遣いしていたかを痛感しました笑い泣き

しかも無自覚汗

 

 

 

自分でも驚いた1番の変化は、これまでは欲しいものがあると買う理由を探していたのが、

今は買わなくてもいい理由を無意識に探すようになっていたことです。

 

 

物を増やすことにとても慎重になり、サイズ感や口コミなどの下調べをしたり、時間をかけて考えるようになりました。

 

これは以前の私では考えられないことですあせる

 

 

物と向き合うということは自分自身と向き合うということにも繋がります。

 

 

自分にとって本当に必要な物は何なのか = 自分が本当に大切な物は何なのか

 

 

改めて知ることができると、これから先 進むべき道が明確になります。

 

 

 

 

ダイヤモンド整理収納のノウハウだけでなく、物との向き合い方を重視したお片付けダイヤモンド

 

 

自分自身を見つめなおすきっかけとなるような片付けのお手伝いが出来るアドバイザーを目指していますキラキラ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 






 

スーパーで見つけた鬼滅の刃のレトルトハンバーグ

 



【子供たち】喜ぶ


【私】ラクできる

 





よっしゃ!買ってやろ♬








というわけで





大喜びの子供たちがおまけのステッカーを開けてみると、、、

 

 






 

出てきた「あかざ」(上弦の鬼)のカードを見るやいなや

 

 



「イヤや~えーん!!!!!」

 




と泣き出した次女。

 

 




 

何でなん...何でよりによってあかざなん...チーン

せめて鬼殺隊にしてよ...(母、心の声)

 

 



夕飯前のバタバタしている時にキッチンで荒れ狂う次女。

 

 




子供たちの喜ぶ顔が見たかっただけなのになぁ笑い泣き

なんでこうなるかなむかっ

 

 

 





最終的に長女が自分のカード(炭治郎&善逸)と交換してくれることになり、ようやく落ち着いた次女。

 





長女が気を使ってくれたのかと思いきや、最初からあかざの方がいいと思っていたらしい。

それならもっと早く言ってほしかたYO!でもありがとよ!

 








「よかれと思ってやったことが仇となる」子育てあるある。

 








.................

 

 

 




 

子供たちの毎日に欠かせないもの一つ。水筒。

 

 

 

長女は小学校入学を機に、プラスチックから魔法瓶タイプの水筒に新調しました。

 

 



 

 

これまでのプラスチックの水筒はわりとすぐに乾いていたのですが、ステンレスってなかなか乾かないものなんですね目

 

 






 

 

そこで購入してみたのがコチラ♪

 

 


珪藻土のスティックですキラキラ

 

 

 




これ、使ってみてビックリ!!

水筒の中に入れておくと乾くスピードが格段にアップします!

 

珪藻土スゴイキラキラ

 

 

 

マーナ

エコカラット ボトル乾燥スティック

税込み ¥864(送料別)

 

 

 



レビューは色々ですが、私はかなり効果を感じましたよウインク

 

 

 

 

 





 

 

では、今日もステキな1日を乙女のトキメキ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい