ご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

こんにちは!きゅーですニコニコ

 

 

 

◇整理収納アドバイザー1級

◇ルームスタイリスト1級

 

 

4歳・6歳の姉妹の子育て奮闘中の主婦です。

 

 

クローバー自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

 

もともと片づけることや収納が好きだったのですが、「整理収納アドバイザー」の勉強をして、整理収納というのはただ美しく収納するということではないのだと実感しました。

 

物の持ち方、買い方、手放し方などを改めて見直し、物と向き合うということが出来るようになりました。

 

そして、今まで自分がいかに適当に物を買い、そして無駄遣いしていたかを痛感しました笑い泣き

しかも無自覚汗

 

 

 

自分でも驚いた1番の変化は、これまでは欲しいものがあると買う理由を探していたのが、

今は買わなくてもいい理由を無意識に探すようになっていたことです。

 

 

物を増やすことにとても慎重になり、サイズ感や口コミなどの下調べをしたり、時間をかけて考えるようになりました。

 

これは以前の私では考えられないことですあせる

 

 

物と向き合うということは自分自身と向き合うということにも繋がります。

 

 

自分にとって本当に必要な物は何なのか = 自分が本当に大切な物は何なのか

 

 

改めて知ることができると、これから先 進むべき道が明確になります。

 

 

 

 

ダイヤモンド整理収納のノウハウだけでなく、物との向き合い方を重視したお片付けダイヤモンド

 

 

自分自身を見つめなおすきっかけとなるような片付けのお手伝いが出来るアドバイザーを目指していますキラキラ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

2021年、やってみたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遺伝子検査です真顔

 

 

 

 

 

 

 

と、いうのも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の主人の家が癌家系なんです。

主人のお母さんは癌で他界されています。

 

 

 

 

私の母親も30代で乳がんを経験しており

母の実兄が先日、癌が原因で亡くなりました。

 

 

 

 

 

今は二人に一人が癌になると言われている時代。

癌家系だろうとなかろうと、他人ごとではありません。

 

 

 

 

 

こんなこと考えたくありませんが、

二人に一人ということは夫婦二人のうちどちらかが

癌になる可能性が高いということになります。

二人とも経験することも十分にあり得る事です。

 

 

 

とはいえ、遺伝子検査なんてこれまで考えたことも

なかったのですが、主人の姉にすすめられ

とても簡単に出来るということが分かり

私たち夫婦もやってみることにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回検査したのは

 

 

 

GENOPLAN(ジェノプラン)

遺伝子検査キット

 

 

 

 

   ↓こんなんです↓

 

 

唾液から抽出したDNAから遺伝子的要因と環境的要因を統合し、460項目以上を分析する製品です。

唾液収集器、取扱説明書、返送用封筒がついています。

 

この遺伝子分析結果は、生まれ持つ遺伝的傾向性を統計的に提示するものであり、現在の健康状態を表したものではありません。

 

 

なので、個人的な感覚としては「科学的な占い」といった感じでしょうか。

 

あくまでも「統計」による「予想」なのだと理解したうえで、結果はあくまでも参考にする程度でいいのかもしれません。

 

 

 

ちなみにお値段は

Amazon  ¥18,780

楽天 ¥27,000 でした。

(きゅー調べ)

 

 

我が家はメルカリで購入しました。

もちろん新品・未使用品です。

1個当たり1万円ちょいだったのでお得に購入できましたウインク

 

 

 

 

 

 

これ、ホントに簡単で

期限内に唾液を送るだけ。

 

 

 

 

唾液収集器に唾液を採取し、

(注:唾液を採取する30分前から飲食禁止)

同封されている液体と混ぜ合わせて

返送用封筒に入れてポストイン。

 

 

 

 

2週間もしないうちに結果が出ます。

 

 

ただ、その前にまず製品登録をする必要があります。

 

 

 

唾液収集器に表示されているバーコードを登録します。

 

IDとパスワードも設定します

今後結果を見る時に必要です

 

 

その際、アンケートに答えないと検査結果を見ることができません。

けっこうたくさんの質問事項がありますが、私は5分程度でできましたよチョキ

 

 

アンケートの内容は、自分の産まれた場所、母親の産まれた場所、身長・体重、喫煙や飲酒の有無、運動の習慣はあるか、自分と近親者の癌歴・その他の病歴、アレルギーについて等々、個人情報をガンガン聞いてくるので気になる方はこの遺伝子検査キットは購入されない方が良いかもしれませんあせる

 

 

 

結果が出ると、登録したアドレスにメールが届きます。

 

 

 

あくまでも 「統計に基づいた」結果なのですが、やっぱりドキドキです滝汗

 

 

 

 

たくさんの項目がありますが

一部紹介させてください照れ

 

 

 

 

まずは一番気になってる「がん」

 

乳がんについては、アンケートで実母が乳癌歴があると答えているのでそれも踏まえての結果なのだと思います。

 

「悪性黒色腫」

何それ?!よく分からないから余計に怖い汗

 

 

 

 

 

 

 

糖尿病は心当たりがあるので気を付けようと思いますあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
血圧系。
塩分の取りすぎ注意ですね。
 
アレルギー系。
私はエビを含め甲殻類アレルギーです。
これは確かアンケートで回答したのだと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 
コロナウイルスに感染しやすいか、感染した場合に重症化しやすいかなどの項目もあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お肌に関することや、ダイエットに関することも。
 
 
 
 
 
 
 
 
一応長生き出来るようです照れ
 
 
 
 
 
数学苦手なのに、意外な結果でした。
これは当たってないなというけっかもあり、やっぱり占いの感覚と似てるかも?!
 
 
 
 
 
こんな感じで、少量の唾液でこんな事まで分かるの?!ってことまで色々と結果が出ますニヤニヤ
丸裸〜叫び
 
 
 
最初にも書いた通り、この結果は産まれ持つ遺伝子傾向を統計的に提示したものであり、現在の健康状態を示すものではありません。
 
なのでこの結果を受けて、一喜一憂する必要はないと思っています。
正直、これは当たってないぞという内容もいくつかありました。
 
でもこれから先、日常生活の中でどんなことを気を付けていけばいいのか参考にすることができます筋肉
 
 
 
 
  
 
 
 
【今回遺伝子検査をやってみた感想】
 
結果を見る時はドキドキだったけど、かなり具体的でリアルな結果が出るので、「私に限って」なんていう根拠のない謎の自信を捨て去る事ができました。
病気は誰にでも起こりうる事だということを改めて肝に銘じて、これからは運動も習慣にしていこうと思います。
今年40歳になる節目の年に、体の事を考える良い機会になりましたおねがい
 
 
 
 
出来れば健康に長生きしたいものですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 

 

 

それでは、今日もよい1日を乙女のトキメキ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい