その1 パンダが高血圧~

 

えぇ~~

 

竹や笹ってヘルシーな健康食やと思ってたのに

高カロリーやったんけ~

 

 

その2 やす子 チャリティーマラソンのギャラはゼロ

 

えぇ~~

 

噂では一千万円とか言ってたのに

ノーギャラやったんかい~

 

しんさくみたいに 性格がネジ曲がってたら

この後 日本テレビ系の番組に出演する時に

ギャラを上乗せしたらマラソンのギャラが払われてるのと同じ事やんって思ってしまうけど

そんな事は決して有りません!

知らんけど

 

 

 

しんさく農園

キュウリの葉っぱが なんちゃら虫に食べられて瀕死やんけ~

 

葉っぱが無いから花も咲かない

花が咲かないから実がならない

 

 

去年まで作ってたキュウリを大量に使う「キュウリのキュウちゃん」が今年は作れんかった...

まぁ 虫も命が掛かってるから好物の葉っぱなら食べるよな~

 

そして ミニトマト  台風10号の雨のお陰で

割れてる実が続出!農家さんがトマトをビニールハウスで

栽培する理由が分かった

 

そんなこんなで 

今年のしんさく農園は不作でした~

 

 

 

 

姫路城は 常に色んな場所を修理してるけど

今は 退出口から大天守を望む塀を修理中やで~

 

そして あんくるのカートも転落防止に

フェンスを取り付ける大工事!

ダイソーで買った物を使ったから

制作費220円(消費税込み)

高さ的にはくるみが

顎を乗せる高さにピッタリやん

 

 

ブログで いいね!をして下さった方々に

お礼の意味を込めて 訪問させて貰いましたが

いいね!の数が四桁の人も居られるんやね~

 

アメブロは衰退してるって

思ってたけど

人気のある人は 今も大人気なのが

最近のびっくりの三番目でした~