瑠璃光院がナンボのもんじゃい!

 

 

祐斎亭がなんぼのもんじゃい!

 

どちらも京都に有って

超有名な撮影ポイント

予約をしないと入れないらしい

 

あやチロ画伯が数年前に瑠璃光院に

行ってたような気がする

 

知らんけど忘れたけど

 

 

 

 

 

その点 

兵庫県神崎郡福崎町に有る

 

 

 應聖寺は

予約要りません キリッ

部屋の中から紅葉を撮ってるって思ってる

そこのアナタ!

 

 

 

 

なんか 変じゃね?って

違和感を感じなさい!

 

 

 

これで分かったやろ?

 

 

 

正解は座卓に映ってる紅葉~~

 

やからナンチャッテ瑠璃光院って呼ばれてる

 

駄菓子菓子!

お寺の関係者さんは

瑠璃光院に対して対抗心がメラメラ

燃えてた~~

 

まぁ 向こうは應聖寺?

どこ?って言うやろうけど~

 

 

 

お寺に入って

500円を払うと

お抹茶と和菓子が出て来ます~

 

うがぁぁぁぁぁ~~

しんさくは 抹茶が大嫌いやちゅう~~ねん!

なんでお金を払ってあんな不味い物を飲まなあかんねん!

けど・・・貧乏人の哀しさ

出された物は飲みます

 

 

しんさくは考えた!

う~~~ん

先に甘いお菓子を食べて抹茶を飲んだら

余計に抹茶が苦くて不味く感じるやん!

 

和菓子は後で食べよっと♫

 

まずは お茶碗を両手で持って

左手をお茶碗の底に持って行き

茶道の人がやってるような雰囲気で

抹茶を一口だけ ゴックン

 

う~~~~ん

不味い!

抹茶をお金を出して飲みたいって

言う人の気が知れん!

 

 

その時 隣に居た元おねいさんが

『和菓子を先に食べるものですよ』って

教育的指導!



 

うがぁぁぁぁぁぁ~~

茶道なんか習って無いもん


千利休と友達と違うもん


そんなこと知らんがな!

 

某ぱんちママ!

キミ・・茶道教室に行ってたよね?

なんで教えてくれんのん?

しんさくが恥をかいたやんけ~~

 

 

 

 

 

慌てて お菓子を食べて

その後に抹茶を飲む・・・

やっぱり余計に苦くて不味い

 

抹茶を飲むぐらいなら

青汁を飲んだ方が健康に良いんぢゃね?って

思った しんさく28歳の晩秋

 

 

Z母 お嬢さんご結婚おめでとうございます