しんさくがブログを放置してて寂しかったかい?

マイハニ~~~

 

さて

 

今日のアクセス数

2

11/18 09:17:55 最終更新

昨日(11/17)のアクセス数

10

平均15

ベスト5,421

鳥との生活ジャンル

554位

全体ブログランキング

202,794位

 

うがぁぁぁぁぁぁ~~

ブログをサボってる間に

選挙で言ったら泡沫候補に成ってるやんけ~~

 

 

 

 

 

燃えよ剣のロケ地に成ってた

兵庫県の砥峰高原にアンクルを連れて行って来ました

 

今 石川県在住のPママが

燃えよ剣を読んで感動してるらしい

 

image

さて、

「燃えよ剣」司馬遼太郎 読みました。

これでやっと新選組と白虎隊の区別がつきそうです(恥)

 

 

ふっ。。。。(微笑)

今ごろかい~~

 

 

Pママ!

燃えよ剣の挿入歌

『燃えよ我が命』

をしんさくは歌えるんやぞ!

28歳やけど♬

 

春まだ浅き壬生の朝 誠一字に集いたる 丈夫たちの雄たけびが 燃えよ我が剣我が思い


都の風にうそぶけば 吹雪と花の乱れ飛ぶ 明日は屍をさらすとも 燃えよ我が剣我が祈り


生きるも死すも同じ同志 別れと今宵汲む酒に 星影冴えて月あかく 燃えよ我が剣我が命

 

かっこ良すぎる~~~

 

栗塚旭 主演「燃えよ剣」番宣(2006年12月:時代劇専門Ch ...

栗塚旭】新選組血風録&燃えよ剣 主題歌TVサイズ - YouTube

栗塚旭さま~~~~♡

カッコええ~~~

 

土方歳三役って言ったら

栗塚旭さま以上の人は居らん!

今から約50年前の話やけど~

 

 

 

 

 

しんさく

今回の映画の燃えよ剣を

楽しみにしていました

 

 

駄菓子菓子!

なんと!

 

 

数年前に映画館で見た

司馬遼太郎原作の

関が原と同じ監督。。。

えっ?

あれだけメチャクチャな

映画を作った人が

ま~~~た司馬遼太郎原作の

燃えよ剣を監督するんかい~

 

燃えよ剣 : ポスター画像 - 映画.com

時代を追うな。夢を追え。

 

こんなセリフ 原作には書いて無いんですけど~

勝手に司馬遼太郎原作を書き加えんといて~

 

それでも映画館に行こうか

止めようか悩んでる

しんさく28歳の晩秋