A型の几帳面な しんさくは

情報収集を欠かしません!

 そうだ!京都に行こう

って成ったら 

まずは情報収集

 

インスタを見てたら

image

この方が 京都に行かれてました

以下 この方をAチロ(仮名)と略します

 

桜は咲いてた?

教え無いでっし

 

蹴上は行ったん?

行った

 

桜は咲いてた?

自分で捜すでし

 

他は何処に行ったん?

みんなが知らないマイナーな場所でっし

 

うん?何処や?

教えないでっし 真似をされたくないでっし

 

Aチロさんは ケチンボでした

 

Aチロさんのブログから抜粋

 

あやチロなんて…関東人なのに

 

宿泊先から

電車で30分+徒歩15分の場所という

 

人があまりいないであろう

初見の場所まで

 

一人でいってきたのに?

 

 

後日 あやチロさんが行った場所が発覚!

マイナーな場所らしい

行った先が

だいご寺。。。。。

 

えっ

 

だ だ だ 醍醐寺?

 

 

 

醍醐寺をマイナーなお寺と

熱く語る あやチロ19歳の春!

 

Aチロさ~~ん

醍醐寺って桜では

超有名なんですよ~!

太閤秀吉が醍醐の花見をしたのを知らんのんかい~~

そんな事は知らなくても生きて行ける

熱く語った あやチロ19歳の春

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真似をするなでし!

ってあやチロに言われました

 あやチロ撮影 (たぶん うんこ座り撮影)

 

真似なんかしてないでっし~

しんさく撮影 

スキーのストックみたいな物を持ってる

元おねいさんにピントを合わせています

 

image

勿論 撮影スタイルは

あやチロがしてるような

うんこ座りでは無くて華麗な

おねいさん座り!

どんどんパフパフ~

 

現役のおねいさんとの撃ち合い

以心伝心 

恋が芽生える予感

 

 

 

ねねのみちを歩いてたら高台寺の

呼び込みのお兄さんにキャッチされて

入りました

 

相方は『枝垂桜を見るの無料かと思ってた~』

 

おぃ! 高台寺を舐めるなよ!

そんな筈が有るか~~

 

繁華街の飲み屋の呼び込みより

上手い高台寺の呼び込み♬

 

 

 

A型の几帳面な しんさくは

情報収集を欠かしません!

 そうだ!京都に行こう

って成ったら 

まずは情報収集

 

東寺から自宅までスキップで1分で行ける

ゆめてんしママにDMで

東寺の桜の開花状況と美味しい和菓子の店を訊きました

 

なんと ゆめてんしママ 500円を払って東寺まで

偵察に行ってくれた

 

ありがとさ~~~~ん

 

けど 東寺の不二桜って昼間なら

無料の場所から見えるじゃん・・・

 

 

 

そして 美味しい和菓子の店は ともえ屋♬

東寺の西門の近くやからね~

って言う優しいアドバイス

 

東寺の夜間拝観の入り口は 東門から・・・・

西と東は真反対・・・

東寺は大きい・・・・

 

テクテク歩いて

西門に行ったけど

お店が見つからんかった~~

 

その前に 京都駅から東寺に行くのに

迷子に成って ちょうど京都府警の

お巡りさんが居て 道を訊いたんねん

思いっきり 遠回りを教えてくれたやんけ~

 

途中のイオンでオチッコをしようと思ったのに

違う道を教えられて

お漏らしする寸前やった~~

マジックアワーはいつも美しい

 

24ミリでは横方向に五重の塔が収まりません

誰か 広角レンズを貸して下さい

なんでしったら 下さい

 

 

定番の不二桜と東寺の五重の塔

 

ここは昼間やと無料の場所やんな?

やろ? ゆめてんしまま~~~♬

 

旅行用の小さい三脚を持って行ったけど

まぁまぁ ブレて無いや~~ん

 

 

 

 

来年からは自分で ともえやに買いに行かずに

ゆめてんしママに買いに行って貰って

東寺の東門に届けて貰おうと

固く誓いました

 

こんな名案を何で今年気が付かなかったのか

悔やまれる しんさく28歳の春