最近 ブログに書こうって思ってる事が

いっぱい有って

何から書いたら良いのか

分かんな~~~~い

しんさく(28)と申します

おこんにちは~

 

何から書けばいいのか~

分からないまま

時は流れ~~て

浮かんでは消えゆくのは~

ありふれた内容だけ~

 

そだ!コロナ禍で疲弊してる

皆さんの心に

愛と勇気を与えるのが

愛の伝道師 しんさく(28)の役目だろ!

 

って気がつきました

なのでビタミンカラー色の

ミツマタの写真をブログに載せて

みなさまを明るくする!

 

ただ単にミツマタ写真を載せる

口実やろ!って思ってる

そこのアナタ!

 

正解!!

 

 

 

ミツマタの群生

元おねいさんがマスクをしてたら

綺麗に見えるのと同じで

ミツマタも画像を加工したら綺麗に見えます

 

 

 

 

 

 

 

ミツマタの花ことばは永遠の愛やyo

 

春されば まず三枝の幸くあれば 後にも逢むな恋ひそ吾妹

 

 

柿本人麻呂の作で万葉集に載ってるミツマタを詠んだ和歌

 

現代和訳は

春になればまず先に咲く「サキ」草のように「幸〔さき〕」く〔つつがなく〕あることが出来たならば、

のちにまた会いましょう。恋しがらないでください、わが愛しい人よ。

 

 

う~~ん

しんさくのブログって

めっちゃ役に立つブログぢゃね?

 

 

追記

今日 姫路城で岡山の放送局から

インタビューを受けました

 

岡山の人~~

しんさくの勇姿を見てね~

 

けど、姫路城の事は褒めたけど

岡山城の事をエレベーターが付いてる

楽ちんなお城ってバカにしたから

ボツかもなぁ~