しんさくのような

素晴らしく出来た人間は

遅刻なんか無縁ですが

このブログをご覧頂いてる

一般庶民の方には

遅刻を当然するに違いないです 故に

遅刻の言い訳が必要なんじゃないかなって

天使のような優しい しんさくは思う訳です


そんな一般庶民のみなさんの為に

しんさくが考えた言い訳~~


感謝して しんさくに向って

手を合わせてお礼の言葉を述べられても見えませんから

どうせなら 金品を下さい

向かい風が強くて飛ばされた時に

着地に失敗して捻挫しました!


有りでしょ!

風が強かったら

前に進めずに

後に何百メートルも後退するって

しんさくは過去に何人も見ました!

上司も納得です!


マンホールに落ちて海まで流されていました!


有りでしょ!

通勤途中に海まで流されたら

水着姿で通勤してる人以外は

一旦 家に戻って着替えないと駄目ですから

上司も納得です!


家を出て部屋の鍵を掛けようとしたら

鍵穴に小さいオジサンが居て

鍵を掛けれなかったんです!


有りでしょう!

小さいオジサンは

最近頻繁に出没してるらしいですから

鍵穴に潜んでいても

まったく違和感が有りません

上司も納得です!


会社まで来てパジャマを着ている事に気づいたので、着替えに帰りました

有りでしょ!

良い子はパジャマ姿で 

お仕事をしてはいけません!

上司も納得です!




これで 明日から

遅刻をしても大丈夫!

好きな言い訳を選んで

恥ずかしがらずに

堂々と 上司&同僚の前で

大きな声で言ってね


ひょっとしたら 上司が

『大丈夫か?今日は早退して家で寝てろ』って

お休みを呉れるかもよ~~


悩み事は しんさく法律事務所に相談してね~

相談料は 可愛い人なら無料ですよ~