前回は カレーを作ったけど

幾ら煮込んでもスジ肉がゴムのように

固くて食べれなかったと言う

大失敗をしましたが

今回は違います!


しんさく程の優秀な人材は

学習能力が有りますからね!

失敗は二度と有り得ませんよ~


打倒!速水もこみち

料理の時は この合言葉で燃えます!


わんこ時々、竹田城

しんさくさん愛用のマイバッグ!

これを持って お買い物に行こう~~


このヘンテコなバッグを持ってる

怪しい奴を見掛けたら

声を掛けて下さい その人こそ しんさくです!


しんさくに向って石を投げたり

警察に不審者が居るって通報するのは厳禁です!


わんこ時々、竹田城


今回も スジ肉カレーでMOCO'Sキッチンがなんぼのもんじゃい!

打倒!速水もこみちします


牛スジ700グラム。。。多いいけど面倒だから

全部入れよう~

夏野菜カレーって有るよな。。。

夏野菜????ゴーヤか?パス!パス!

取り敢えず茄子を入れてやろう


後は 定番の人参 ジャガイモ 玉ねぎ ニンニク ハチミツ ワイン


リンゴ1玉280円 パス! パス! パス!

リンゴってなんで そんなに高いのでしょう

一般庶民には買えません

わんこ時々、竹田城


アク取りして~お湯を棄てて~流水で洗って~~ワインを入れて

グツグツ煮ます~


わんこ時々、竹田城

玉ねぎ切ります~~

段々嫌に成って来て

切り方がバラバラです~

しんさくさんの えぇ加減な性格が垣間見えますね

色白の玉ねぎさんを炒めます~

わんこ時々、竹田城

1時間半の間 弱火で焦げないように

掻き回していましたよ~ やっと飴色に変身~~

日焼けした 玉ねぎさん~~




わんこ時々、竹田城


人参とジャガイモとニンニクと茄子を炒めます~


後は 煮込んで

ハチミツ 牛乳 インスタント珈琲

ヨーグルト入れちゃいましょ~



わんこ時々、竹田城

朝から始めて 夕方まで掛かりました

完成~~

どうだ!もこみち!しんさくさんの

実力を思い知ったか!


更に一晩寝かせて煮込んでから

食べてみました


うん?あれ?

ない~~

ない~~

無い~~

肉が無い~~~


げっ 煮込み過ぎた~~


スジ肉が溶けて全部無くなってる~

ついでに ジャガイモも消えてる~~


って事で 肉なし具なしカレーを作ってしまいました


遥かなり!打倒!速水もこみち