少し前に 3わんこを連れて竹田城に登ったんですが

3わんこ共 喜んで草むらを走り回っておりました


その時は気がつかなかったんですが 何日か経って

ワイヤーダックスの みかんちゃんの鼻先が禿げてる~

しかも どうも 穴が開いてるような。。。

みかん 毛が黒いから気がつくのが遅かったんです

(一応 言い訳をしてみたりして) 



で みかんを連れて動物病院に行って来ました


しんさく「どうもダニに噛まれたみたいなんです」


獣医「そうですね~ 牙が残っているとこうなりますね

    軟膏を出しますので塗って様子を見て下さい」


獣医「ダニ避けの薬を飲ませるか塗るかしないと駄目ですよ」


しんさく「いや 市販のダニ避けの塗り薬を塗ってたんですけどね」

      ドヤ顔で言い切る!


獣医「ははは 市販の薬は駄目です 医薬部外品でしょ?」

     完全に鼻で笑ってます


知らんけどそうなんかな?無知な しんさくを笑ったな!


獣医「動物病院で処方した薬じゃないと駄目ですよ」


しんさく 心の中で 病院が儲けようと思って言ってるんとちゃうの?


獣医「市販の薬は 蚊取り線香ぐらいの効果

   しかないです」

か か 蚊取り線香~~~(ノ゚ο゚)ノ


え~~~~マジですか?

蚊取り線香でダニを退治したって話は聞いたことが無いぞ!


でも市販の薬でも一ヶ月は

有効って書いてあったけどなぁ・・・・・


って事は 純真で疑う事が出来ない

しんさく一家を騙したのか!

某大手ホームセンター ペットコーナー野郎め!!



獣医の魅力的なキャッチセールスに

しんさくは飛びついて

「経口薬を 3わんこ分下さい」って

言ってしまいました


また しんさくの財布から福沢諭吉さんが

旅立ちました・・・・


わんこを飼われている皆様

お気をつけ下さい


市販のダニ・ノミの薬の効果は

蚊取り線香です!(*⌒∇⌒*)


みかんは元気になりました^^