こんにちは!
こねずみです🐭
 

今日はいよいよ帝王切開当日の記録です!
ちょっと長くなっちゃったので
前編と後編分けます😅


■6:30 起床
血圧と検温 

■8:00 点滴開始
最初は水分をいれるだけの点滴でした

■10:00 浣腸
お尻からチューブ?で水?のようなものを入れられて、
出来るだけ5分我慢してね〜とのこと💦
でももう入れられてる途中から
鳥肌がブワーっとたってヤバい😱😱😱ってなって💦
漏れちゃうと困るから
トイてレで我慢してねと言われて慌ててトイレへ駆け込んだけど、
たぶん2分も立たずに出ちゃいました😱😱😱
あとで謝ると、
とりあえず便が出ればOKなんだそうです😂
それにしても、あんな我慢できない下痢は
はじめて経験しました😂

■13:00 手術室へ移動
時間が前後すると言われていたので
あと何分後ですよーとか教えてもらえるかと思ったら、
13:07に「手術室行きますよー😊」って😱
いや、まあもちろん心の準備はしてたけどさ💦
慌てて旦那にLINEをして、
手術室へ歩いて向かいました。
昨日入れた硬膜外カテーテルに麻酔を注入!
背中が暖かくなっていく感覚がわかりました。

麻酔が効くのを待ってる間に
服を脱がされ、色々取り付けられ、
まな板の鯉とはまさにこのことかと感じました😂

緊張MAXになり、心拍数が105に!!!
助産師さん達に笑われてしまいました😅

そんな時に、突如1人の助産師さん?が入ってきて
「ももクロ百田と堂本剛が結婚したって!」
「えーー!!まじで!?!?」
と手術室内は大盛りあがり😂😂😂

へ???今その話する😵???
と、そこでいい意味で緊張感が消えて
私の心拍数は落ち着きました(笑)

いよいよ出頭医の先生が登場し、
麻酔の確認をしました。
これ冷たい?と腕に消毒綿を置かれて冷たい。
これは?とお腹に置かれて

……冷たくない!!!!!!!

ただ、足の指の感覚はあって指は動かせるので
本当に効いてるのか不安で仕方ありませんでした😱

顔の前が布で遮断されていよいよ手術開始!

メスで切られてる感覚は全くありませんでした😱✨

出頭医の先生はまさかの帝王切開はじめて!?
の女性の方で、
ベテラン先生に指示されながら手術が進んでいました。

「そこはそうやって切ったほうがいいよ」
「その次はここに手を入れて」

不安なような安心なような………😅


そして、お腹をグッと押されてゆさゆさ揺らされ

「赤ちゃん出しますよ〜✨」

ついに……………!!!!!


「赤ちゃん産まれましたーーー✨✨✨」



すぐに私の顔元に連れてきてくれました!!!

ドロドロで紫色の赤ちゃん♡(笑)

うわ……本当に出てきた!!!
これがリアルな感想でした(笑)

そう思った瞬間に元気な産声をあげてくれて、
そしたら急に安心して涙が出てきました😢


赤ちゃんはそのまま連れていかれ、
私は全身麻酔に切り替わり、
お腹を縫うなどの処置をされました。



次に目を覚ました時には、
手術室の外のロビーにいて、

旦那さんと赤ちゃんとの3人でのご対面💕

意識は朦朧としてたけど、
安堵と嬉しさと色んな感情が溢れて号泣😭
その途端に、私のほうをみていた赤ちゃんも
もらい泣きのように泣き出して、
それが愛おしくて愛おしくてたまりませんでした💓

旦那さんも嬉しそうに抱っこしていました✨

3人で写真も撮ってもらったけど、
案の定私めちゃくちゃブサイク😂

水飲んでないし、ずっと口呼吸になっちゃってたから
実は口が渇きすぎて喉が痛すぎて唇乾燥しすぎて、
写真に残すにはコンディション最悪すぎました😂

でも、赤ちゃんは
生後1時間後とは思えないほど
お目々がパッチリ開いててなんとカメラ目線💓

助産師さんにも
こんなこと普通ありえないよ〜😍
って褒められました💓




こうして赤ちゃんと念願の対面を果たした私は、
しばしのお別れをして部屋に戻りました。





さあ、
ここから人生最大の試練の始まりです😂😂😂😂😂





続きはまた今度🐭!!!