通信販売で福岡から買い入れたコザクラインコ、

今朝8時に配送センターに到着していることを確認してから迎えに行きました。

12月24日にはこんな感じだった雛。

今では低空飛行もできる元気な子が到着しました。 
 
手に載せて餌は差し餌を食べてくれます。でもちょっとかわいがろうと撫でてやると、 あっちこっちに逃げようとします。 クッションの隙間や、家具の裏がお好みの様子。

もともと、樹のうろで生息する生き物ですから、狭いところ大好き。 家じゅうの狭い隙間をふさがねばなりません。

名前は桜。コザクラインコだから。 なんて安直なと思われるでしょうが、いい名だと思いませんか?

色はアメリカンシナモンパイドというらしいです。 コザクラインコの色はたくさん種類があってよくわかりません。

今日はついたばかりなので安静にし、 明日からべたべたに慣れてもらうべく頑張ろうと思います。 苦難の道ですが、きっと慣らせて見せます。