メレインの美容整形体験ブログ


一人暮らしは特にさびしくないんですが、生き物がいないのはちょっとさびしい。


ということで、コザクラインコを飼うことにしました。

写真は12月24日にとられたものです。うちに到着するのは1月5日になります。


この写真よりは立派になっているでしょう。


まだ差し餌が必要で、できたらべたべたの手乗りに育て上げたいと思っています。

コザクラインコはラブバードと言われています。愛情がすごく深く嫉妬深い鳥さんです。


ネットで調べていたら、パソコンに向かっている時、マウスにも攻撃を仕掛けるとか・・・。

くちばしの力も強く、本気でかまれると流血の事態だそうです。


この子は福岡から送られてきます。通信販売で申し込みました。

早く正月が明けないかな~。現金前払いなんです。

4日に振り込むと、5日朝には最寄りのヤマト運輸の営業所に届きます。


朝一でとりにいかねばならないのですが、自動車持ってないのでタクシーでGO!

早く4日になってくれ。お金14時までに振り込まねばなりません。


早く会いたいよう。元気な姿で会えればいいなと思います。



あと、予算に都合がついたら、カナリアを一羽飼おうと思っています。

鳥籠だけ先に買ってしまいました。今日到着です。


カナリア、以前は9000円くらいでしたが、今はどうなんだろう?

高かったら来月買うことにします。


以前飼っていたんですが、ペット禁止のマンションに入るため、

泣く泣く手放しました。小鳥屋さんに返しただけですけれど。

カナリアのさえずりは癒されますよ^^

よくさえずる若い子を選ぼうと思います。


値上がりしていませんように…。



その他にミクシィのマイミクさんから小鳥が頂けそうです。

よく繁殖するカップルらしく、増えすぎたらいただけるとのことでした。

そちらはまだ先になりますが、楽しみにしています。


でも、何の種類か聞いていません。来てからのお楽しみです^^