瞼の二重のオペから4日。ようやく瞼の腫れが引きました。


でも、目を閉じると、まだ切開した傷跡が痂皮形成していて、茶色く目立ちます。


左右でちょっと形が違うかな?


左目の方が気に入っています。


この痂皮がきれいにとれるまで、サングラスしておこうと思います。


切開しているから傷跡が痒いです。


リフティングの方ですが、やはり、口を大きく開けると右側の一本の糸が引き連れていたいです。


今日から傷をこすらなければ洗髪可になりました。


頭痒くて死にそうです。幸い今日は晴れ。午後になれば室温が上がるでしょう。


朝は氷点下でしたけれどね。


私はエアコンは使わない主義です。こたつのみで冬を過ごします。


居住地は埼玉平野部です。


お風呂場は日が当たらないのでかなり寒いですが、シャワー浴びようと思います。


湯船には入らない主義です。一応、入浴剤もありますが。


リフティングした頭の傷口、触るとまだ痛むので簡単な洗髪しかできませんが、


それでも、天国です。